境港市上道町(境高校すぐそば)の高松ピアノ教室です。



自分で楽譜を読んで弾けるよう、基礎力をしっかり身に付けられるレッスンを行っています。


また音感、聴音レッスンにも取り組み、


美しい手、腕の使い方を身につけて、素敵なピアノを奏でることを目標にしています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


2024年度新規募集について、空きレッスン時間は以下のホームページをご確認ください。


ホームページ


♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧


昨日、日曜日に体験レッスンでした。



日曜日は通常レッスンしていますが、



都合が悪い方が多かったため、通常のレッスンは2/23(金)㊗️にそのままみなさん振替済みでした。


(生徒のみなさんが都合をつけて、23日にレッスンできるようご協力いただき、ありがとうございました)


そのため、ゆっくりと体験レッスンできました。



体験レッスンは、年中さんの女の子。



とても緊張していらっしゃいましたが、ピアノが好き、弾きたい❣️気持ちが伝わってきて、すごく嬉しかったです。



鍵盤『ド』の位置や、


楽譜の『ド』、


指番号の歌、


リズムカードなどでレッスンでした。


その結果、


⬆️弾けました👏


それから

⬆️リズムカードもできました👏



番号を見て、指を動かして弾くこともできました👏



その結果、



即決で通ってくださるとお返事をいただけました😭



ありがとうございます✨✨



3月から通いたいとのことで、3月は空き時間に2回レッスン予定を入れました。



4月より、固定時間で通ってくださいます。



テキストを用意しておきますね。



さあ、今日もレッスンあります。



お待ちしてますね😊