境港市上道町(境高校すぐそば)の高松ピアノ教室です。



自分で楽譜を読んで弾けるよう、基礎力をしっかり身に付けられるレッスンを行っています。


また音感、聴音レッスンにも取り組み、


美しい手、腕の使い方を身につけて、素敵なピアノを奏でることを目標にしています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧


2023.11.23㊗️は年に一度のお楽しみイベント飛び出すハート



ミニコンサート&お楽しみ会でした❣️



普段の練習曲や、弾きたい曲を演奏披露後、ビンゴ大会でしたキラキラ



(楽譜見て🆗にしました。)



練習期間は長くても2ヶ月、連弾は1ヶ月くらいでしたが、



(連弾の合わせのレッスンが2回の生徒さんもいらっしゃいました。)



みんな頑張って仕上げました❣️



今年度よりレッスンを始めて、昨日が初めての演奏披露となった生徒さんも2名いらっしゃいました爆笑



年少さん女の子は、9月からレッスンを始めたばかりですが、チューリップが弾きたい❣️とのことで、



チューリップを、しかも両手奏で弾きました👏









演奏後は、楽しみにしていたビンゴ大会スター



生徒さんの兄弟姉妹も希望者は参加出来るようにしました✨



それから、保護者のみなさんは、参加費無料で日用消耗品を景品にビンゴにご参加いただきましたハートのバルーン



すみっコぐらしが人気で、後半にすみっコぐらし争奪戦になり、用意していた予備のすみっコぐらし景品を追加して、お楽しみいただきました。



ピアノレッスンに通ってくださる生徒さん、ご家族のみなさんに、感謝の気持ちを込めて、年に一度の大サービスさせていただきました。



残りの景品もじゃんけん大会で、全部お持ち帰りいただきましたよ乙女のトキメキ



そして、今回は参加希望された生徒さん全員そろったので、記念写真も撮影しました。




インフルエンザの学年閉鎖や学級閉鎖が10月下旬から学校別に続き、心配していましたが、無事全員そろって開催できたので、よかったです爆笑



お土産にお菓子もプレゼント🎁





感想をいただいています。



みなさま楽しんでいただけたようでありがとうございます😊



いつも通り、Youtubeに限定公開でアップしましたので、おうちでご家族でお楽しみくださいませ📺