境港市上道町(境高校すぐそば)の高松ピアノ教室です。



自分で楽譜を読んで弾けるよう、基礎力をしっかり身に付けられるレッスンを行っています。


また音感、聴音レッスンにも取り組み、


美しい手、腕の使い方を身につけて、素敵なピアノを奏でることを目標にしています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


2023年度募集については、下記ホームページで詳細をご確認お願いします👇


ホームページ



♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧


7/1(土)本年度2回目グループレッスンでした。



だいたい日曜日に実施してますが、



今回は土曜日ということもあり、



また、学校行事やほかの習い事関係も忙しい時期でもあり、



参加者は少なかったですが、



4月からレッスンを始めた生徒さんが初演奏披露🎶🎹できたり、



来週、体験レッスン予定の方も見学に来てくださったり、



もう一回弾きたい人❗️と聞いたら、ほとんどの生徒さんが2回目の演奏披露したいと手を挙げてくれました👏



今日のグループレッスンは、とても積極的な雰囲気で、私も大変嬉しかったです。





グループレッスン前には、短時間ではありましたが1人ずつレッスンもしました。



みなさんに見守られる中でのレッスン…



大変緊張したのかな?



グループレッスン翌日の今日のレッスンでは、驚くほど上達していてびっくりびっくりな生徒さんもいらっしゃいました。



たったの1日でこれほどまで違うのか?と思うほどです。



本年度は、発表会とお楽しみ会も予定しています。



頑張りましょうね{emoji:088_char3.png.キラキラ}