こんばんはウインク
いやー疲れてます💦
今日は一日中病院🏥でしたガーン

母の眼の精密検査👀



担当医が副部長でよかった




なんと11時の予約で終わったのが18時半笑い泣き

いろんな検査もあり仕方ないですが

ちょっと待たせすぎでは????

帰りがラッシュの時間で大変でした泣

雨も降ってきてたので娘が車で🚗母を

送ってくれました。ありがとう音譜


診断結果は虚血性視神経症の疑い

でもその神経を圧迫している原因をここから

詳しく追求するらしく

脳のMRIや首の超音波の予約!!

脳神経内科にも予約をいれてもらいました。

もし、ステロイド治療をするには

肝臓の検査もしないとだそうです。


来週からはまた病院🏥通いになりそうです。

母は86歳にして血圧も正常で

とくに常備薬もないので珍しいですよね?

それでも50代後半には子宮筋腫を手術、

乳癌を患っています。(初期で完治してますが)

そのあとは胃潰瘍と圧迫骨折で入院はしたことがありますがそれ以降は元気に過ごしておりました。

年齢的に物忘れはすこしはありますが認知症レベルにはまだ遠い感じです。


まさかの目👀でこんなに検査になるなんて

わからないものです。

でもこの機会にキチンと全部検査をしてもらって

スッキリさせる良いチャンスだったと思います。

(なんせ医者嫌いなので)


幸い、頭痛や眼の痛みとかはないようですので

よかったです。

妹も来週からこっちに来るのでここは助け合って

見守って行きたいと思います。


しかし、大きな病院🏥はシステムが凄いびっくりマーク

そして移転してまだ新しいので綺麗✨

場所も駅近でよかったです音譜



明日から出雲大社へ旅行なんです✈️

なんだか旅行どころではないのですがえーん

いまさらキャンセルもできないので

神様にお詣りしてきます🙏✨


今日はお昼も食べる時間もなく、

さすがにお腹減り過ぎて‥また痩せそ爆笑

出雲で美味しいものを食べてきます!!