いつからか全くすすまず、気づけば約一年以上⁉経っていました…

 

あれほど騒いだNCLEXは二回目の受験で見事合格し(初回は2016年)、その後免許発行もされ、当時は大変テンションも上がったものでした。

 

その後長女の学校が始まり、クラスのボランティアに約週一のペースで通いだし、気が付けばそのクラスともあと一か月強でお別れです。最高の担任の先生に恵まれ、親子ともども何もかもが初めての学校生活(親もアメリカのシステム全然わかってません💦)、ようやく慣れてきて、そして間もなく終了。

 

今は一週間の春休み、残りあと一日ですが。

 

そして娘はiPad漬けの一週間、、
月、火こそ公園へ行き頑張ったのですが、iPadやりたいさんを無理やり連れ出すことにも疲れ果て(あわよくば楽したい気持ちの勝ち)今週は特別ね!!ということにしてしまいました!ハート 母としての、理想像はありますが。しかしその通りにはいかないし悲しい みんな元気でハッピーでいられれば、無理をしなくてもよい! と自分に言い聞かせて過ごすことも増えました。良いのか悪いのか…

ひとまず目下の予定は、

娘の6歳のバースデイパーティーの企画。学校が始まりお友達もでき、去年までのように『家族だけのパーティー』では満足できないようです。お友達の豪華なパーティーに出席してしまったもの、仕方ないよね。父母で泣いてます泣(久々にブログ書いたら絵文字が増えてて使っちゃう笑)

そして6月末から日本へ行く予定!学校は6月初めでおしまいです。8月中旬まで夏休み!!飛び出すハート
一週間のサイエンスキャンプに参加し、その後出発の予定!長男が誕生して2年以上、彼はまだ日本へ行ったことがありません。日本のじいじはじめ、誰にも会ったことがないうちにベイビー時期は終了してしまいましたぐすん

そして自分のキャリアのことも少し。
既に無職歴10年を迎えてしまった私不安ですが、実は昨年秋に、就職フェアにも参加しました。ありがたいことに、かつて働いていた職場+科がよかったのもあり、担当者からは、「問題なく就職できるんじゃん?」と言ってはいただきましたが。。。いや、今ここでフルタイムで働きだしたら、上は学校終了後学童(的な場所)、で下の2歳男児はデイケアに預けなければいけない。何よりも、日本に好きな時に好きな期間行くことが不可能になる…びっくりマークと気づき、やはり現時点では子育て&日本行きなどを鑑みたプライベート重視!ということで、応募はしないことにあしました。(いや実際採用されるかはまた別の問題ですがね笑)

ひとまず、今後はまずBLS(Basic Life Support)の免許をAmerican Red Crossから取得し、夏の帰国時に必要書類を再度揃え、その後はRN-BSNのオンラインコースを始める予定でいます。本当に様々なオンラインコース、大学がありますが、名前&信頼度は大事!!ということでCal State System(カリフォルニア州立大学系列)で行きたいと思っています。

 

UCLA (University of California Los Angeles カリフォルニア大学ロサンゼルス校) は大好きですが、RN-BSNがありません。そしてもしUCLA で働きたければ、bsn保持、もしくはコース履修中でも採用されるそうです!(検討中の方がいましたらぜひ!)

やる気がすぐに消えてしまうので、ここに書くことで自らを戒める!という理由もあり書きました。
またちょこちょこ書こうと思うのですが、なかなかできません不安

 

 

 

5歳娘が春休み中に描きましたカラーパレットトイレットペーパーに…

トゥデイトゥートゥモロウ太陽星空

 



こういうのを見ると、もっと優しい母でいなければ…

といつも思います悲しい