こんにちは。

 

最近、時間の使い方が下手だとつくづく思います。

 

子供が生まれる前は、きっとあふれるほどあったひとり時間、その時はその時で「忙しいいそがしい💦」と思ってはいたものの、

 

今考えれば、あの頃は自由な時間だらけだったのかな~と振り返ります。

 

とにかくへたくそな時間の使い方、

 

朝の3時間(9-12時)、と夜のそれ(5-8時)はまるで別物。同じ3時間でも、日が明るいうちはなんか安心して、走り回ることはない。のですが、午後5時を過ぎた辺りからは戦いです。

 

それご飯!それ風呂!ハイ次の人!ストーリータイムやるよ!!←夜のルーティンを子供に覚えさせることは入眠プロセスのひとつ!とあらゆるところで言われ、子供の情緒発達にもいいし、と最近ようやく(笑)計画的に取り入れ始めました。

 

読む本は日本語がほとんどです。英語でもいいですが、その場合はパパにお願いしたほうが早い~ので私は日本語を。

 

それに子供たちは学校に行きだしたら一瞬で日本語を忘れるようなので、今のうちに日本語詰め込みます!

 

長男1歳なりたてですが、朝まで寝ない~の苦悩の日々から。1歳児検診で信頼するドクターからある本を勧められ、

あなたがそれを勧めるなら私は信じてやってみます!と続けてみたところ、するっと夜間断乳、朝まで寝てくれるようになりました。

 

実はその本は、長女(4歳)が1歳を迎えるころに購入していたのですが、どうも読んだだけで、私たちの生活スタイルには合わない!!と諦めていたものでした💦

 

信頼できる人の後押しがあると、とても心強いものですねグッ

 

よかったら試してみてください本

 

The Happy Sleeper

英語ですがそんなに難しいことは言っていません。

日本語訳もあるかな、調べていませんすみません。

 

話が本に逸れました。


とにかく、時間の使い方が下手で、YouTubeなどで、忙しいママの時間の使い方動画的なものを観たり、

 

モチベーションアップ動画観たり、右往左往しています、こうしている今も心がアセアセしています💦

 

一日を数時間ごとに区切ってやることを振り分ける方法などいろいろありますが…

 

学校へ行っていない4歳児と1歳児と共に計画通りにはいかないし、そんな状況にまたストレスたまるし、

朝起きたら猫がそこら中にゲーゲーしてたり、バナナ握りつぶされてそこら中がネトネトしていたりもやもや

 

とにかくバタバタしていますが、勉強もしたい…子供の相手もしてあげたい…ひとり時間も欲しい!!!

 

できることはできるうちにやる!すぐにやる!ということをまずやっていきます。

 

あとは、一週間の献立をたててしまうことで、献立を考えるというプチストレス&時間泥棒からかなり解放されるそうなので、これを導入してやっていきたいと思います!

 

NCLEXは夏までに受けたい。勉強します。でも適度に子供とも遊びたいと思います。

 

 

まとまりのないことをつらつらと連ねました…

 

まもなく人生40年、まだまだ迷いながらもいいところですが、うまいこと日々を過ごしていける女性になりたいと思います。

 

ひとまず自らを戒めるためにも、このまとまりのない記事を書きました。

 

また何かありましたらご報告いたします!

 

ロサンゼルスのワクチン事情ですが、4月中旬から一般の受付開始だそうです。

 

私は特に列に並ぶでも電話をかけまくるでもなく、すんなり受けられる日を待つつもりでおりますが…

 

夏に日本に行けるかなあ~~というのがいちばんの関心ごと、というか、

 

 

結局、NCLEXよりも時間の使い方よりも何よりも、

 

今いちばんの願いは、夏までに状況が落ち着いて(日本もアメリカも)、日本に行けること!ですお願い流れ星 

 


最近行ったキャンディー屋さん🍭です。

ようやく外へ楽しみに出かけられるようになりました😊


この店に来たセレブ達の写真があるのかな?定かではありませんが…カラフルなお店でしたキャンディードーナツ{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}