久しぶりの投稿です!

 

このコロナ禍、

ここカリフォルニアのベイエリア、私の住んでいるエリアではまだ公園の遊具、図書館のレクレーション系公共機関、モール等は閉まっています。もしかしたら青空モールなら開いているのかも??

4歳の娘はプリスクールに行くこともなく、7か月のボク、夫と二匹の猫猫犬と、

4人2匹で24時間一緒です💦

ひとまず、いろいろと考えて、このご時世、何があるか分からない!幸せに生きよう❣

ということで夫の家族、そして私の親族の住むLAに戻ることにしました!

 

ひとまず来週引っ越しが決定~~

 

箱詰めしたそばから開けたい娘を何とかiPadとお菓子で釣りながら…頑張って荷造りします!!

 

ちなみに10月1日から家賃契約しているLAのアパート、先週末軽く荷物を運びつつ掃除に行ったら~(片道約6時間車

なんと、到着寸前に管理人からメールスマホが!

 

「念のためのお知らせよ!あなたたちの部屋、まだ家具と電化製品の搬入終わってないから!来週の月曜には準備完了の予定よ❕」

 

 

えーーー!!!さすがアメリカアメリカ!実際部屋は埃だらけ&まさに工事中!余裕であと1週間はかかるに決まってる💦

 

これは明らかに契約違反。こちらが10月1日ぴったりに引っ越してこないからって余裕こいてたのかなあ。。。

 

鍵ももらえてないのに家賃発生してるって、考えられないけど、これはのちに夫に交渉してもらいます!

 

アメリカに来た頃は、何かと日本と比べてイライラしていましたが、良くも悪くもこちらの文化に慣れ、我慢強くもなり、性格は日本にいる時より明らかに丸くなったなぁと自分なりに思いますグッ

日本にいたころは、どこもかしこもサービスがいい、時には良すぎて調子に乗っていた気がします💦

 

みんな同じ感情を持つ人間、嫌な思いをしていい仕事はできない。とつくづく思います。でもそれと同時にもちろん理不尽なこともありますがえーんネイティブじゃない、アジア人だから、と明らかに見下されているのが分かるときもたくさんありますもやもや

 

次の目標は、納得できない時に感情的になるのではなく、きちんと言葉で相手に伝えることです。

 

ひとまずこの一週間は、引っ越しウィーク!頑張ります筋肉

 

 

NCLEXの経過ですが、注意欠陥が著名な私、送付された手紙をよく読まず、厚生労働省からの看護師免許証発行証明書in Englishを私の手元へ送ってもらってしまい…看護協会へ私から送ったのですがやはり受理されず。第二弾を現在厚労省へ依頼中です。証明書系は直接看護協会へ!!!看護協会ウェブサイトでは割愛されていましたが、手紙にはきちんと記載してあります!(直接ここに送ってね!と!大文字で💦)

 

 

LAからの帰り道

車窓から見えた日没です晴れ