皆様おはようございます
仕事と猫が好きすぎる
治療家講師の佳子です

昨日は記事をお休みしてしまい
申し訳ございませんでした。

昨日は講師の仕事で
前夜からJRの電車が遅れないかと
ソワソワして
明日は可燃ゴミの日もあって
早く準備して家を出ようと思っていました。

今までみたいに、
時刻通りに電車が到着するとは限らないようになりました。
平常運転が当たり前ではなく、
平常運転だとラッキーぐらいに
思ってます。

明日は
難病を克服された元患者様の男性のご紹介で40代の女性が治療にお越しになりますが

元患者様の男性は動物愛護活動家で、元野良猫多頭飼いの猫好きでよく動物愛護のイベントを主催されていて、わたしは先にSNSで繋がってましてイベントに参加した際に出会い友達になり、治療にお越しになる運びとなりました。

ご紹介の女性もイベントに参加されていて、猫を飼っていて物凄く活動していると聞きました。

その女性は頭痛が酷くて寝込むほどで相談されて紹介という運びですから

わたしはお役に立ちたい気持ちはありますが


その前に
病院で検査をお願いしました。

その例として
30代の地域猫ボランティアの女性も頭痛や頭がクラクラするといった症状を訴えてまして、
病院で検査をすすめましたら

軽い脳梗塞と診断されて、今も定期検診に通われています。
早期に発見できてよかったです。

わたしの母は巨大脳腫瘍で2回、大手術をしてますが、母は大病もなく健康体でしたが、
頭痛と目眩の症状を訴えてました。発覚当時は介護士で仕事が多忙で、年だから疲れているぐらいに甘くみていました。

永眠した祖母も頭痛を訴えてましたが、脳梗塞でした。

ですから病院で検査は必要と思います。


低気圧の時だけ頭が締め付けられるような頭痛を訴える方もいます。

症状は様々ですが
自分には関係ない他人事と思わず
自分も気を付けようと思う気持ちが未来の予防になりますので
記事にさせて頂きました。

ご参考までに



お礼
関東方面の読者様から
キャットフードを届けて頂きました。

翌朝に中身を見せて頂きました。
嬉しいです🙏🙏🙏
カリカリのトッピング、
水分補給に
薬やサプリメントを与える時に助かります!!


最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇