皆様おはようございます

治療家講師の佳子です

今朝、6時に目が覚めた時から

異次元の言葉が聞こえてきまして

関東方面は地震に注意かもしれないとブログ書いた方がいいのかどうかと思ってましたら、

スマホから

地震の警報音が鳴りました。


朝早くに、さぞ恐怖を感じられたことと心中お察し申し上げます。


暫くは強い揺れにお気を付け願います。

昨日はブログが更新できず

夜遅く、地域猫の記事になってしまい、

記事で取り上げてなかったですが


岩手県の地震が心に引っかかりました。

今後、北陸方面はじめ

関東甲信越

北海道、東北、

東日本は強い揺れに注意されて下さい。



深夜に帰宅しましたら

冷凍庫のドアが少し開いていまして、全てではありませんが解凍していました。

冷蔵庫も冷えてませんでした。家を出る時に冷凍庫のドアをきちんと閉めてなかったのが原因と思いますが、


一瞬、留守中に停電したのではないか?

そう思って停電情報を調べましたがそれはなかったのですが


最近、個人的に強く感じることがありまして、近々書く予定でした。

それは

停電、断水を想定して備えなければならないということです。


特に冷凍庫に食品を入れすぎないということ

停電で解凍して溶けた時の事を想定して

あまり多くストックしないで

こまめに消費する事が大事と思います。


西日本は近畿地方、九州方面

地震を火山噴火にお気を付け願います


https://ameblo.jp/yoshikokoroneko/entry-12854284890.html


https://ameblo.jp/yoshikokoroneko/entry-12854157021.html


最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇