皆様こんばんは

猫大好き😽

治療家講師の佳子です


今年で独立開業して21年目になりますが、多くの患者様と出会い、御身体を診せて頂き、治療させて頂きました。




ある高齢の女性患者様の話になりますが

今年の2月末にさしかかる時に、突然予約の連絡がありました。


前回の治療が

昨年の7月末でした。

年末年始のご挨拶はなかったです。


7ヶ月ぶりに治療にお越しになられましたが、腰、膝がかなり悪化していると感じました。


この時点で病院で検査をすすめて、検査結果を聞くまでは

次の予約は受付ない方がよかったと今更ながら思います。


治療する側としては、こんな思考が働きます。


他の治療院に通われていて

治療が思わしくなく

悪化してる感じがして

ここに通うのは辞めよう

そう決意して


それで

またこちらに戻って

こられたのかと、、


その患者様はお話になられませんでした。


実際に過去に

このような患者様がいました。

その時の患者様は正直に話して下さいました。

仕事が多忙で残業で帰宅が遅くなり、

自宅の近くの治療院に通っていた。と正直に話して下さいました。


他の患者様は他に

自宅付近の指圧治療を受けているとお話して下さいました。


治療家として

正直に話してほしいと思います。





皆様はこんな経験ありませんか?


美容院で美容師さんに

前髪をカットしてもらってる時に


美容師さんから


【前髪、自分で切られましたか?】


と聞かれたこと。 


わかるんですよね






最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇