皆様おはようございます

治療大好き☯️ 猫大好き😽

Ameblo大好き✍️

全てが佳き方向に向かう

佳子です


今日は、保護猫こころちゃんの子供達の9歳の誕生日となります。


わたしは20代の頃

愛猫タマとの悲しい別れから

❨扁平上皮がんでした❩

寝込む程の

ペットロスになりまして、


こんな辛い思いをするぐらいなら

2度と猫を飼わないと誓いました。

しかし我が家は動物一家です。

父の家には猫がいましたし、

庭に居着いた野良猫もいましたが、見ても深く関与しないと決めて

心の距離を空けてました。


タマの写真を初公開させて
頂きます。

出会いは、庭に捨てられた美しい仔猫でした。
16歳まで長生きしてくれました。

最後に通った動物病院が開院したばかりの若い獣医の院長先生で、物凄く丁寧な診察で口から血が止まらないタマと誠心誠意向き合って下さいました。
今、再びこの動物病院に通院させて頂いております。
❨自宅付近の動物病院に通うのは止めました❩

院長先生は覚えて下さっています。


2024年10月30日

晴天のいいお天気なのに

風が強い日でした。

木枯らし1号とニュースで聞きました。

わたしは

明るい昼下がり

高槻市に出張治療から帰宅しました。


玄関の戸の隙間から


家族が三毛猫を抱いているのが

見えました(^_^;)

うわっ


これが※こころちゃんとの出会いでした。

甥が名付けました。


家族が自宅の斜め前で

ガリガリに痩せ細った

逃げる元気もないぐらい衰弱した

三毛猫を保護しました。


わたしは二度と自分の部屋で猫は飼わないと決めてましたから、

写真は撮ってません。


その時は、汚部屋を大掃除して

キレイなスッキリした部屋で観葉植物を飾って、仕事と趣味で充実した暮らしをしてました。


甥が貯めていたお小遣いで

猫のトイレや猫砂

キャットフード

猫ジャラシまで買ってきて

部屋の隅に置きました。


わたしはそれを

見るだけでイヤでした。

せっかくキレイに掃除した

部屋が汚れるやん


一晩だけ部屋で預かりましたが


部屋が汚れるのがイヤだと思いました。


冷たかったわたし、、


とにかく翌朝は講師の仕事があるので

寝ることにしました。



夜中に目が覚めて

腕の横に座って

悲しそうな目で

ジーっと見つめて

テレパシーを送ってくるこころちゃんに怖っ


怖い😱


恐怖で布団をかぶりましたが

寝れませんでした。


翌朝、部屋を💩で汚された時は

キレました💢

やっぱりダメだ、、


ごめんね

頭をなでながら謝って


父の家に預けました。


暫くして

こころちゃんは

家から脱出しました、、



長くなるので

続きはまた、、




こころちゃんの子供達の誕生日


歳までお読み頂きましてありがとうございました🙇