皆様こんばんは

治療家講師の佳子です


春のセンバツ高校野球


本日の試合で

我がオフィスの近くの

高校野球出場校の宿舎から

2校共に

ベスト4強進出しました✨

おめでとうございます⚾



我がオフィスから
群馬県代表校の宿舎が
目と鼻の先で
オフィスへの行き帰りは
必ず宿舎の前を通ります

もう21年目となりました。

高校野球の開催前から
周りの飲食店や、事務所、歯科医院と、よく群馬県代表校の会話になります。
患者様からも選手達の姿を見ました~という話を聞きますが、
わたしが知る限り声をかける人はいません。

しかし心の中では
ガンバレ📣〜と応援しています。

わたしも昔は、選手達の姿を見ても声をかけられませんでした。

でも心の中では
ガンバレ📣〜と応援していました。その想いが毎年募り

ガンバレ📣〜と声をかけたのが
健大高崎の3人の選手達でした。

直ぐに笑顔で
オッスという返事が返ってきました。
フレンドリーで
心が温かくなりました。

健大高崎の選手達とは
偶然にもよく会うのです。

数年前の話ですが
2回戦の試合の前夜、
宿舎の空きスペースで
輪になって素振りの練習をしていました。
《ここ近年は見たことがありません》

わたしは大きな声で
がんばりや〜と言って
手を振りましたら
オッス〜という元気な返事が返ってきました。
そんな思い出が沢山あります。

群馬県の大会は全てチェックしています。
秋季大会、春季大会
そして関東大会、、

試合で負けて
悔し涙を流すシーンもありましたが、その場で感情を出し切って

いつまでも
引き摺らない

立ち直りが早い

気持ちの
切り替えが早い

未来の目標に向って
進み始める

ここが
わたしが
最も学ぶ
ところです。

次の目標に向って
どれほど厳しい練習をされてきたか

それが
ベスト4強進出に
繋がったのだと
感じます。


地域猫も
この地域で懸命に生きています。

わたしはここで開業する運命でした。


大阪城


最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇