皆様おはようございます

治療大好き✨ 猫大好き😸

Ameblo大好き💚

全てが佳き方向に向かう

佳子です


今朝から雨降りで肌寒いです


本日、高校野球は中止となりました。 


甲子園球場に行く予定の方、
ご参考までに

今日、明日の休日は
熱戦になると予想される
楽しみな試合が続きますから
どうしても甲子園球場で試合と応援団を直接見たい気持ちになる人は多いと思います。

関東方面から
甲子園球場で観戦する
計画を立てていた方がいまして
チケット購入したけど
天気予報では雨☔で
モヤモヤする〜試合の時だけ雨止んでほしい〜と言っておられました。

中止が決定した
という現実
叩き付けられた事に対して

他の予定を楽しみますと
言っておられましたが、

切り替えの早さと
ポジティブな捉え方は

わたし自身の
見習うべきポイントだと
自覚してます。

これは
わたしと関わる
高校野球仲間の共通点です。

雨が降るから悪い!!と
せっかくの休日を
楽しみに予定していたのにと
いつまでもブツブツ
愚痴愚痴言って
引き摺る人からは
離れます。

何故なら雨以外でも
予定していたのに
何らかの事情で行けなくなったら
同じく【何かのせい】にして
愚痴愚痴言って
ネチネチと引き摺るからです。

甲子園球場に足を運んで
高校野球を観戦することに
高い価値を置いてますと

甲子園球場で
高校野球を観戦する
楽しい

何らかの理由で
甲子園球場に行けない
楽しくない
となります。

家でテレビやネットで
観戦することを
楽しもうと思えば楽しめます。

人生は
思い描いた通りに行かないことがただあります。
全く予期せぬ思いも寄らない
想定外なことが起こります。

そんな時は
どう捉えるか?
何を取捨選択するかで
先の展開が変わってきます。




何故なら
パラレルワールドで
何通りもの未来が同時に存在するからです。

何を取捨選択するか?
今、人生の分岐点に立っているという意識を強化したいと思いました。

最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇

〜過去に甲子園球場で見た
試合の思い出〜

報徳学園の応援団の
アゲアゲホイホイに圧倒されそうになりました😳
一緒にダンス💃されてる観客もいて、球場全体が盛り上がりました。
帰宅した夜、夢に見たほど強烈な思い出でした(笑)

報徳学園、2回戦進出おめでとうございます🙏