皆様こんばんは

治療家講師の佳子です


今日は雨風が強くて

寒い1日でしたが、


高校野球は、開催されました。

子供の頃から家族で甲子園球場によく行きました。


過去に

雨風が強い中、

寒さで震えながら

甲子園球場で観戦したことが何度もあります


大人になってからは

試合の途中で中断して

試合が遅くなりナイターになり

最後の校歌を聴いて帰らないと

気が済まないので

震えながら校歌を聞いて帰った思い出や


どんなに点差が開いても

試合終了まで見続けることが

甲子園球場に来た意味であり、

大事な学びがあると個人的に思ってます。

途中で帰る人や、席を離れる人が多いですが。


わたしは何度も甲子園に出場する強豪校の選手達から学ぶことは

いくつかあり

その中の一つが

切り替えの早さだと思ってます。


近畿地方の強豪校の野球部の関係者から直接の情報では

試合で負けで悔しくて泣き崩れて帰宅して、

翌日ミーティングで集まり、

次の大会に向けて目標を決意表明して、次の日から

キャッチボールを始めました。

必ず甲子園にまた戻ってきますと、、

見事に有言実行されました。


画像は、

数年前の山梨学院のアルプススタンドから見た試合
応援📣に個性が光り輝いていました。
本日、雨風が強い悪天候の中
ノーエラーで2回戦進出されました。 
最後まで戦った京都外大西には夏の甲子園で戻ってきて試合を見せてほしいです✨


我がオフィス周辺の

宿舎の

健大高崎、中央学院は

2回戦進出されました✨

㊗おめでとう

ございます


選手達の姿を見ましたが、

輝いていました。

わたしが知る限り

宿舎周辺の飲食店等のお店、

歯科医院、事務所等の人達は

優しく見守って

応援してくださっています。



地域猫

みーちゃんは姿を見ました。

画像はタヌキちゃん


大阪城


最後までお読み頂きましてありがとうございました