皆様おはようございます
猫達との暮らしを拡大させて
佳きことを引き寄せる
治療家講師の佳子です

 

朝の時間帯は
エネルギーを
デトックス
するために使う

こう言い聞かせて

お白湯を飲んでます


2日分の生姜スライスと

庭の木で採れた柚子です。




昨夜は体感で両耳辺りが重苦しくて不快でしたから、
今がチャンスだ佳子!!
高校野球の応援みたいに
テンション上げて
❨周波数切替えて❩
あれこれセルフケアしてましたら消失しました。
今は全く不快症状はありません。

皆様にご紹介させて頂きたい
ツボがあります。

知っておくと
大事な人に教えてあげることもできますから
役立つと思います😊

それが
翳風穴です

このツボは本当によく効きます。
数え切れない程
多くの患者様に喜んで頂きました。
特に
瞼のピクピク
目の下のピクピクには
百発百中で止めることができました。

Officeに貼っていた經絡図ポスター

翳風穴 えうふう穴
耳垂の後方で
乳様突起と下顎枝の間の
陥凹部です。

翳とは羽毛でできた扇子を意味して、扇子の形が耳に似ていると捉えられて
耳たぶに隠れた陥凹部にあるツボとなります。

ここで
なぜ風がつくのか?と
思われたかもしれません。

風のつくツボは他にもありますが
頭部、頸部、肩部など身体の上部のみとなります。

東洋医学の基本となる五行では「五邪」と呼ばれる五つの邪気があり
その一つが風邪(ふうじゃ)で、風邪は身体の上部から侵入しやすいと言い伝えられてきました。


なぜそんなに効くのか?

それは表情筋の運動神経を支配する顔面神経を刺激するからなんですね


眼精疲労や肩首のコリから
瞼のピクピク
目のピクピクになることもありますので、
事務処理で疲れた後とか
中指で軽く回すように
左右10回ほど
ゆっくりと
マッサージすることを
オススメです。

※強刺激は逆効果となりますから
絶対NGです🙅
※最近、突然耳鳴りがして酷くなってきた場合は一刻も早く病院で受診されて下さい。

昔は
気分転換に
お好きな練り香水をつけながら
マッサージしてました。

当日使っていたのが
ロクシタンのローズ、チェリー、
限定のフルールデリス?お気に入りでした。

最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇


 朝から見ていて

テンション上がりました!!

使用されたことある読者様は

使用後のご感想教えて下さい😊

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




猫の飼い主様へ