皆様おはようございます

猫達との暮らしを拡大させて

佳きことを引き寄せる

治療家講師の佳子です


昨日はギックリ腰の若い既存患者様がお越しになられました。

初診患者様ではないので

歪みのパターンはわかっていましたので、直ぐに消失して爽やかな笑顔でお帰りになられましたが、

治療の最後に突然、大昔に学んだカイロプラクティックの技術をソフトに使いました。


学んだ知識、磨いた技術が活かされる【この瞬間のために】わたしは今も毎日勉強しています。

ここはスピリチュアルではありません。


このギックリ腰でお越しの患者様は仕事で出張が多くて、プライベートでは引っ越されて環境が変わったり、とにかく多忙な日々を送られています。


昨年、年末から特に疲労が蓄積されていたことを認めておられました。

元々、腰痛で悩まれていて色んな治療院に行かれた末に更に悪化して、ご紹介でお越しの重症腰痛の若い患者様でした。


今は年末から蓄積された

肉体疲労が出やすい時期だと感じます。


ここで皆様にお伝えさせて頂きたいのが


身体の基本を見直す

ということです。


身体の基本

即ち

水です


ここを

おろそかにしない

ということです


手っ取り早いのが

上質な

ミネラルウォーターを飲む



ミネラルウォーターとはざっくり言えば

数億年前の地層から

採掘される鉱石から

抽出された

ミネラル❨微量元素❩を含んだ水のことで

ミネラルを水に溶かすことをイオン化と云います。


イオン化することで

鉱石のパワーを最大限に引き出します。


イオンと聞くと

大手ショッピングセンターの

【イオンモール】を

イメージしたのは

わたしだけでな

はないと思います(笑)




まさに

身体の細胞が求めている水と言えましょう


ミネラルの働きとしましては簡単に

浄化作用 

デトックスです


意外と知られてないのが

制菌作用

除菌作用です。


感染症予防としても


ビタミン補給に

みずみずしい

野菜果物を食べることもお忘れなく




情報までに





朝イチはお白湯ですが


帰宅した時は

柚子をミネラルウォーターに浸けただけの柚子水を飲んでます。


りんご🍎入の
りんご酢炭酸水の時もあります。


注意

猫には結石予防に

ミネラルウォーターは与えないほうがいいです。動物病院で聞きました。

画像は保護猫乙女ちゃん
耳が小さいのは耳先が壊死して
切除したためです。

2021年、愛猫さとるくんが
尿路結石の手術中にまだ6歳になったばかりの若さで虹の橋を渡ってしまってから
ピュアクリスタルでフィルターを通した水で予防してます。

最後までお読み頂きましてありがとうございました


過去に飲んだことがあるもの