前回の続きになりますが
神道家達から直々教わったこと

今、ワタシは結界を張ることの
重要性を感じております
それは
天からそのように
伝わってきたのですが

そもそも結界とは何か?

全く知らない
聞いたことはあるけど
わからない

という読者様もいらっしゃるでしょうが

【百聞は一見に如かず】で

お近くの神社に参拝に
行かれてみてください下さい

⛩️鳥居の外から
⛩️鳥居の中に入った時

違いを感じようと
してみて下さい。

よくわからないなら

そちらの
神社を見渡した感想を上げてみて下さい
(神様がいる、いないは考えないで)

キレイに掃除されているな~
スッキリしてるな~
明るくて清潔な感じがするな~
桜がキレイに咲いてるな~
神社の後ろの緑(鎮守の森)が
生い茂ってイキイキしてるな~


それで
どんな気分になりましたか⁉️
【ここ重要】

明るい気分になった。
清々しくて気持ちいい。
心が軽くなってスッキリした。
心が洗われる気分になった。
ありがたく想えてきて
感謝の心が込み上げてきた。

そのような
意識状態になれるなら
あなたにとって
まさにパワースポットとも
言えましょう

其処で
悪い事が起こりそうなんて
思いもしない
マイナスイメージが全く
わかない

それが結界の中で守られていると
いうことであり、


それが理想の結界なんです

それは人間が何もせずに
つくれるものではありません。

神社の神主さんや氏子さん等
関係者の皆様の
掃除、手入れが
行き届いているお陰なんです。

結界の中が
汚くて暗いなら

結界の役割は果たせなく
効果なし
むしろ結界が破られて
邪気の侵入で
逆効果です

またキレイに掃除されていても
なんとなく活気がなく
暗い感じがする場合も
同じくです

昔、霊能師のお客様を霊視させて
頂きました際に

お客様の口から
結界が破られる音が聞こえましたと
言われました。
お家に
神様を祀られていたようでした。

なんとなく
感じ取って頂けましたら
幸いです

次回に続く



神社周辺も気持ちいいです