今年は人生で大きな変化を迎えた
一年でした。

 まず家半分が立ち退きになって

 解体工事を5月11日のはずが
13日にしてほしいと
解体業者が一人言いに来られました。
神様が時間を与えてくれたんだと
思いました。

解体工事前は物の処分にバタバタでしたから

沢山の猫と暮らせる家を探していましたが
見付からず

余った敷地に小さな猫ハウスを建ててもらい、
狭くても暮らせる工夫をしています。

私の誕生日 7月 13日に
黒猫の和佳奈ちゃんが庭の土の上に
産み落とされて家族になりました。

そして
11月5日、公園で餓死寸前の
チャトラの子猫、大吉くんを保護して
室内飼いで
命を助ける治療が一段落した時に
両目が見えてないと診断されました。

しかし今は家族の中で一番よく食べるし
和佳奈ちゃんと共に元気です。

ざっと書きましたが
来年も宜しくお願いします