治療は70才まで それ以上は教室(運動)

治療にお越しの
患者様は
社会で活躍されてる若い方が多いです


私の教室は
御高齢者が多いです
ですから
老人福祉センターで
御依頼を頂きます

普通逆だと思われますよね⁉️

私は
いつまでも治療に
通ってほしいのではなくてはなくて
健康でいてほしいのです

元気だった祖母が
86際で初めて入院した時

リハビリで物凄く
元気になったのです
顔色も良くなってイキイキしていました。

この時
家に連れて帰ってあげれば
よかったと後悔しています。


その後
老人施設に入居して
病状が
悪化して
入院して
暑い夏、深夜、日付が替わり

天神祭の日に
永眠しました。

今も思います

あの時がチャンスだった、、


祖母がよく作ってくれた
梅干しのお握り🍙を
思いながら、、