新聞記事より



地域の人間関係が希薄になったといわれる昨今


核家族化も進み 出産 育児にかかわる悩みを一人で抱え込む女性が増えている


そんな中 ある新米ママがはじめたのが メーリングリスト 


母親学習で知り合った十数人で 一人が発信した情報が同時にみんなに届く


出産 子育てのちょっとしたこと心配事を 気軽に相談


一人の発信から 何人もから 励ましや 報告 祝福・・・


☆☆ 一緒に 悩んだり 喜びを 共有 してくれる

顔は見えなくても メールが 心に・・・・



ブログも 私にとって まさしくこの話と 一緒だ~と・・・・・

最近 読んだ本 



生協の白石さん 東京農工大学の学生のみなさん



もう ご存知でしょうか?????


 この本も 電車男 や 鬼嫁日記のように ブログで話題に・・・


友人曰く ニュースにもなったらしい・・・


生協にある ひとことカードに記入された どんな要望 質問 にも


切実に答えてくれる 白石さんの本 


友人に借り 爆笑・・・


立ち読みでもいけるほど 読みやすいし・・・・



私も 白石さん みたいになりたぃ~


人の心に響く ほっとしたり あったかい感じや 笑える・・・


そんな 言葉のキャッチボールを・・・・


お勧めです