あしなが育英会はご存知ですか??


親を 病気 災害 自殺等で亡くした子供達に 奨学金をだしてくれる(民間の?)ところです


私も学生時代 奨学生でした・・・年2回ほど あしなが新聞が届き昔のことを思い出します


新聞を読むと いろんなことがあっても 夢に向かってがんばっている


今の学生さんたちの記事が載ってて 温かい気持ちと 私も頑張る!!と励まされます


ニュースでは 学生のいろんな悪い部分しか 流さないから 見てて辛い・・・


(だから ニュースなんですが)


もっと明るい話題を 


頑張っている人達がいるということを 改めて感じました


学生時代に感じたことは 今の私をつくっています


今日の自分が 明日の自分をつくる 悔いのない毎日にしようと新たに決意した私です