アメリカ生活で | Photo Diary of New York life

アメリカ生活で

今回は日本滞在が長かったせいか、自分の中で何かがおかしいしょぼん
日本とアメリカとの切り替えがなんかうまくいっていない気がしますガーン

さっきも、アメリカの会社から私の母校の大学に連絡するように言われ電話したときも、
会社から言われたことを伝えるのにうまく日本語が出てこなくて、
話のテンポも合わなくて、なんか変な切り方をしてしまい、
すごく反省しているところですしょぼん

担当の方、このブログを読んでいらっしゃらないかと思いますが、
申し訳ありませんでした


アメリカで一人でいると、
いつも自分のことは自分で守らないとと思っているからか
ちょっと攻撃的な?感じの自分がいたり、
自分の意見をきちんと伝えないとといつも気負っている自分がいたり、
さみしさとの戦いだったりシラー

無理しながらも、それに気づかない振りをして生活していたのかもしれないなカゼ

なので日本にいた間、すごく自分が心穏やかに過ごせていたんだな~と
実感しています


昨日もまた電話会社から変な請求が来て、
私が日本にいる間に何かをダウンロードしたとかいう請求で、
(携帯電話は日本に持っていって、全く使っていなかった)
そんなの電話会社に電話すればいい簡単な話なのに、
昨日の私は「なんでアメリカってこんな事が起こるの~!!」
なんて大泣きをしてしまったりしてしょぼん

今日になって、電話会社に文句を言いましたけれどべーっだ!


単身で渡米することも、アメリカに残って資格を取ることも、
全部自分で決めたことだから、最後まで弱音を吐きたくない・・・

現役の時は、チアリーダーとしてネガティブな発言をしてはダメだったから、
周りにもなかなか自分の本音って言えなかったし、
何より自分の好きな事だったから無我夢中でしたけどかお

ま、今だから言える事もあるってことで、
明日からも頑張りましょ~キラキラ



$Photo Diary of Yoshiko Danjo



昨日は、teiteiの坂本さんご夫婦が
お家で焼き肉に誘って下さいました音譜

ほんと、いつもこうやって誘って頂いて、
日本語で話しながらお食事までごちそうになって、
本当にありがたい時間でした音譜




人気ブログランキングへ
↑よければクリックしてね