*自分は人より劣っていると感じているあなたへ* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

 

おはようございます^^

 

自分を整え、未来を変えて、幸せを手に入れる
本質的な切り口から行動を改善して

理想の未来を引き出す

自分確立メソッドカウンセラー

田中よしこですキラキラ

 

 

今週末は出張で

ボチボチ準備をしています。

 

今回は

東京→大阪→京都→大阪

と移動します。

 

有難いことですが出張でのセッションが多くなると

事前準備も増えるので

荷物が大荷物ですおーっ!

いっそ国外使用のトランクにしてしまおうか・・・

なんて考えていますあせる

 

今回初めてセッションを受けてくださった
D様が

こんなご感想をくださいました。

 

 

これまで周りの人がどんどん成長している気がして
焦ってばかりいました。

その焦りのエネルギーが自分や家族に悪影響が及んでいたことに
気が付けたことが多きな目からウロコでした!

どこで相談しても
責めなくていいとか、大丈夫とは言っていただいてはいたのですが、
心から納得できなくて
責め癖が止まらなかったのが辛くて罪悪感が大きくなっていましたが
丁寧に感情や思考の説明をしていただいて
助かりました。
私が知りたかったのはこういったことなんだと心が言ってくれている気がします。

ここにたどり着けて本当に良かったです。
昨日は久しぶりにぐっすり眠れてスッキリしました。

思考改善セッションも楽しみにしています!

(30代・D様)

 

 

悩んでいるほとんどの人は

自分と自分以外の人を

比べて

自分の劣っているところ探しを

しておられます。

 

人はみんな違う

分かってはいても

どうしても止められない・・・

 

あなたもこんなご自分に心当たりはありませんか?

 

何を基準に

”劣っている探し”

をしているかというと

発信源をたどっていくと、

 

雑誌やメディアの情報なんですね。

 

家事も仕事もこなしている人がすごい

スタイルは痩せている方がいい

お金はあればある程いい

血統書はいい方がいい
弁当も手間をかけるほどいい
断捨離でものを〇トン捨てることは素晴らしい
(↑何故か捨てれば捨てるほどすごいと言われるシステムぶーぶー

こんな風に、

いくらでも書いていけますあせる

 

そしてそれらに”沿った”自分になるのがいいことだって

思っている人がSNSなどにモリモリの自分をアップして頑張っていたり、

そんな人たちを見て落ち込むゲッソリ

 

いいねの数で頑張れるって人は

モリモリ投稿が向いている生き方の人。
 

しんどい人は

あなたのタイプは違うってことです。

 

だけど、本質的なことは

知っておかなければなりません。

 

あなたもホントは分かっているはずです。

 

自分の子どもは

例え自分が仕事との両立が大変でも

大切な存在だと感じているし、

 

家事が苦手でも
おっぴらに家族を愛してるなんて言えなくても、

家族のことは大事。

 

仕事ができる事も大切かもしれないけど

思いやりの気持ちが大きい方が

人間関係も良くなるし、

もっともっと素敵な人生になります。

 

何が言いたいかというと

 

「メディア情報で取り上げられているもの

人より上に出ているものが

大切なものとは限らない」

 

ということ。

 

あなたが劣っていると思っていることは

間違った情報によるものかもしれません。

 

誰かからの押し付けなのかもしれません。

 

思考の偏りを修正して

幸せになったクライエントさんは数知れず。

 

強みを知ることで

職場での自己否定がなくなった人も

たくさんおられます。

 

世間では

プレゼンが上手で華やかなポジション

が目立っていても

自分は下準備や

プレゼンの「資料づくり」が

強みなのかもしれませんウインク

 

あなたは強引に契約をまとめるよりも、

時間をかけて関係づくりをすることが

向いているのかもしれません。

 

表に出なくても

全部を取り仕切って指示を出す役の方が

楽しくできるのかもしれません。

 

映画やテレビの番組も

表に出るのは俳優ですが

宣伝の仕方、

面白い脚本、

効果的な画を創る監督

役にぴったりなファッションをセットする

デザイナーなどなど

どれが欠けてもダメですよね?

 

 

メディアは

「成功している社長」

を取り上げるかもしれませんが

 

会社の中には

綺麗にしてくれる清掃の方や

お金を管理する経理の方

数字をつくる営業や

それを支える営業事務の方

いろんな方がその社長を支えておられるのです。

 

そんな人達が

自分と社長を比べて

ないものを見て自分を劣っていると感じていたら・・・

会社自体が元気がなくなりますし、

その社長のパフォーマンス

も落ちてしまいますよねあせる

 

カリスマ外科医も

一人では手術できないし、

 

ボランティアだって

寄付をしてくれる人がいないと

活動が限られます。

 

○○だから劣っている

こんな考え方は

幸せな人生にはなんの役にも立ちません。

 

むしろあなたを
幸せから遠ざけてしまいますぐすん

 

まずは自分を知って

強みや好きなことを生かせる環境に

身を置く

 

すぐに身を置ける状況にはならなくても

理解してあげるだけでも

あなたは数段強い輝きを

放ちはじめるのです。

 

ご存知ですか?

依然もお伝えしたことがあるのですが、

 

学校の優等生って

上からの言うことを聞くってことなので

組織の中でおさまり、輝く。

 

はみ出している人は

自分の強みの分野で

枠から抜き出て輝くのです乙女のトキメキゆめみる宝石

 

これってどっちがすごい

訳ではないですよね。

 

どっちもすごくて

どっちも素晴らしいのです。

 

人と比べて

劣っているかどうかの検証をするよりも

これからのあなたの人生のために、

ご自分の強みを見つけることに

是非意識を向けてあげてくださいねまじかるクラウン

 

○○だから劣っている

この〇〇の中にあなたはどんな言葉を入れますか?

その言葉があなたの設定となっています。

 

 

自分の現在を正面からよ~く確認してあげてくださいねキラキラ

 

 

       


------*----*----*----*------

 

先日行ったポルトガル旅行の
写真シリーズですジンジャーブレッドマン

 

ジェロニモス修道院を後にして

行ったところは

エッグタルト発祥のCafeコーヒー

 

 

ポルトガルは物価が安くて

コーヒーは1杯100yenくらいです^^

 

ホテルからは反対側からの

リスボンの街並みキラキラ

 

綺麗ですよね。

 

 

とにかく

ブーゲンビリアが本当に綺麗でした^^

 

 

 

 

こちらはクライエントさんからの差し入れジンジャーブレッドマン

 

なんと手作りのお味噌&梅干しも!
すごいっおーっ!

 

 

今日も素敵な一日を~キラキラ

 

 

 

------*----*----*----*------

Amazonにて初本発売中ゆめみる宝石


--------------✂︎-------------

--更新通知ご希望の方へ--

登録はこちら↓↓
友だち追加 

または@mxs6069iを検索※
Twitter yoshikocream

--------------✂︎-------------