*うっかりやってしまう悩みに対するこんな勘違い* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

 

おはようございます^^

 

自分を整え、未来を変えて、幸せを手に入れる

あなたらしさを100倍引き出す

自分確立メソッドカウンセラー

田中よしこですキラキラ

 

 

 

 

-------------------------
【東京セッション】ドーナツ

8月までキャンセル待ちです
ご案内をお待ちください。

-------------------------

9/26より料金&メニューの変更がございますピンクマカロン

--------------------------

 

来月から毎週お花屋さんが

お花を生けに来てくださいます音譜

 

これ、ひそかに夢だったんですよね~アップ

 

お願いするのは

玄関・お手洗い・サロンの入り口の3ケ所^^

いまからどんな雰囲気になるのか楽しみですニコニコ

 

 

 

 

今日はみんなが持っている

”悩み対する勘違い”

についてお話しておきますね。

 

私のサロンには

カウンセラーやコーチ業の方も

たくさんクライエントにおられます。

 

そしてそんなプロの方さえも

ネガティブ感情と向き合っているつもりで

まったく向き合えてない方が多いんですね笑い泣き

 

「やってるつもりでできてない」

これは自分ではやっているつもり・対処済みと

判断していますから

一番間違いに気がつけなくて

結果がなかなか出ないなんて

ジレンマに陥ってしまうパターンですゲッソリ

 

みんなが持っている
悩みに対する勘違いとは??


それは

”悩みを無くすことがいいことだ”

って思っていることなんですあせる

 

無くそうと思っているから

流そうとする

コントロールで抑え込もうとする

なんて事をしてしまう。

 

いつも言っているのですが

感情は、あなたに伝えたいことが

あるから出てきてくれています。

 

押さえても中に溜まるだけ。

無くなった気がしても

場所が見えない所に移動しただけ

なのです。

 

悩みは向き合いながら

質を上げていくことが成長

 

何故なら、悩みは

生きている限り

無くならないのです。

 

そして悩みがあった方が

あなたの人生はもっと素晴らしいものになります。

 

例えば

私のクライエントさんの例でいえば

引きこもりの時の自分と

社会復帰した後の自分の悩みは違います

社会復帰して恋人が出来た自分の悩みも変わってきます

そして結婚した後の悩み

子供が出来た時の悩み

 

バイトの自分と

正社員になった自分の悩み

正社員から昇進後して役がついた自分もまた

悩みが変わります

 

こんな風に成長や

状況にやって常に色んな気付きを与えてくれるのが

悩みなんですね。

 

同じ悩みを何年も抱えているから

しんどい思いをしているだけであって

一つ一つ悩みを解決して

レベルアップしていけば

自然と捉え方は変わるのですベル

 

その証拠に

コレットに通われているクライエントさん達は

 

 

*次のセッションが楽しみです
*今回も知らなかったこんなことに気がつけました!
*次は○○の思い込みを取りたいです!
*○○に気が付けたらものすごくラクになりました
*背中がスッと軽くなりました!

 

 

 

などなど
悩みと向き合う事が楽しい
いいこと

という前提に変わられているのです。

しんどいって泣いてばかりだった方
つらいって愚痴ばかり言ってた人が
こんな風に変化されていることが
本当に嬉しいですキラキラ

 

あなたは今日のポイント

いかがでしたか?
勘違いしていませんでしたか?

 

悩みはなくなるものではない

使って質を上げていくものだってこと

覚えておいてくださいね^^

 

今日も素敵な一日を~ぶーぶー

 

------*----*----*----*------

カウンセリングって何をするの?
行動と未来を変えるヒントって??

などなどカウンセリング初心者の方が持っている疑問を

5日間で学べる動画をご用意しておりますテレビ


是非メルマガに登録してくださいねベル

 

 

--------------✂︎-------------

毎週お届けするメルマガでは

色んな感情や

人生を豊かにする秘訣を

書いておりますyoドーナツ

7/2日の内容は

「成長できてないと焦っていませんか?」

を配信予定ですウインク

***読んでるうちにHAPPYマインドが身についてくる***
え?見られていたの?
なんで分かるの?!

なんて声をいつもいただく、心が迷ったときのポイントが毎週届きます乙女のトキメキ

クッキー(毎週月曜配信)【思考を整え幸せを手に入れる秘訣メルマガ】


--------------✂︎-------------

------*----*----*----*------

--更新通知ご希望の方へ--

登録はこちら↓↓
友だち追加 

または@mxs6069iを検索※
Twitter yoshikocream
------*----*----*----*------

ゆめみる宝石悩んでいる人の共通点

”お金に対する苦手意識”札束

そんなあなたに知ってもらいたいことを書いています乙女のトキメキ

”お金と仲良くなれる心理学”

『お金にモテるマインドセッティング』

の記事はこちらです↓↓

https://ameblo.jp/collet-mind

 

--------------✂︎-------------

Amazonにて初本発売中ゆめみる宝石


--------------✂︎-------------

------*----*----*----*------
ゆめみる宝石ホームページ
乙女のトキメキ田中よしこについて
ゆめみる宝石カウンセリングについて

札束お金にモテるマインドセッティング®️
ゆめみる宝石ご予約・問い合わせ

------*----*----*----*------