*恐怖心に振り回されない秘訣* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

おはようございますさくらんぼ

 

自分のことが分からないえーん

ブレブレな自分に

ほとほと困っている・・・

 

自分軸が欲しい!なんて
何年も言い続けている・・・

 

あなたはそんなお悩みに

長いあいだ

つかまっていませんか?

 

 

マインドトレーナー

田中よしこですキラキラ

 

****

ハートカウンセラーについて
ゆめみる宝石Diamonnd Mind Lesson(セッション)
ハートお客様の声王冠

****

 

㈱コレットは

自分で自分を幸せにできる人を増やし

平等な世界づくりに貢献する

ことをお約束いたしますダイヤモンド

 


-

 


 

------------★

東京・新神戸
指輪6月/7月
出張セッションご案内

 ↓

★------------

 

 

今日も東京におりますが

明日広島で用事があるので

いったん広島に。

 

24日は知人の会が

東京で開催なので

すぐに戻ってきます。

 

先日ダーリンとちょっと話し合い。

セカンドハウスを構えると

アッという間にこんな状態になってしまったので

8月以降は家族時間など

予定を見直していきます。

くちなしの花がいい匂いだったからって

ダーリンが持ってかえってくれました。

 

自然を大切にする感性

いつもすごいなって思いますキラキラ


 

 

先週もいろんなご感想をいただいています。

 

無意識って、教えてもらったら

自分の中に確かにあることが分かるのに

自覚できないなんて

改めて不思議だなと思いました。



自分を認めている
本気で変えたいと思っていましたが
こんなに否定をしながら進めていたとは・・・
いままで何やってたんだろうと
衝撃がスゴイです。


あれからいろんなことがあったのですが
一番感動しているのは
”毎日幸せを感じている自分”
です。
すごい出来事を望んでいたわけではなく
ただ自分らしく生きたいと思っていた自分を認めてなかったことが
今頃分かりました。
 

 

 

などなど・・・

皆様いつも素晴らしいご感想を
本当にありがとうございます。

 

昨日のクライエントさんは

理想の状態を確認して

しばし涙・・・

 

大切なことに気づけたときって

いろんな感情が湧き出てくるのですキラキラ

 

大切な気づきを拾う前の皆さんは。。。
それはそれはいろんな嫌なことや
恐怖に振り回されています。

不安や恐怖があるのが

当たり前状態が長い人は・・・

持っていることにすら気づけてない人が

たくさんおられますキョロキョロ

 

 

私たちが恐怖を感じることって

ものすごくたくさんあるワケです。

 

肉体的なこと

健康なこと

社会的なこと

経済的なこと

 

多岐にわたります。
なぜなら
脳の仕組みだから、

ですあせる

 

こんな時に覚えておいてもらいたい

恐怖心との向き合い方は

 

無理に恐怖心と戦わない

 

ってこと。

 

人は意見を無理に押し付けられると

反発します。

 

嫌だ

怖いと思っているのに

「そんなことないよ」

「大丈夫だよ」

って言われても

 

はい、そうですね

じゃあ前向きに

とはなりません笑い泣き

 

それどころか

もっと気になったり

余計にいろんなことを考えてしまうのです。汗

 

恐怖心から出てくるものは

あなたの心をかき乱すものばかり。

 

不安や

パニック

よくないことへの妄想・・・

最悪な事態を想像したり・・・

 

だから避けたくなるし

逃げ出したくなってしまうんです。

 

これは、誰でもそうなんです。

 

 

ではこんな時はどうすればいいのか?ですが
どうしてそんなに怖がっているのか?を

確認してあげるのです。

 

 

例えば
昨日のメルマガで紹介した

覆面パトカーにスピード違反でつかまること

だとしましょう。笑

 

何が嫌なのか?

罰金か?

点数が減る事か?

 

罰金が嫌

お金がj減ることが嫌なんだな

と確認する。

 

だけど払うしかないのだから

怖がることに意味があるのか?

15000円が減ることによって

私のこれからの人生になんの影響があるのか?

と自分が恐れていることが

どんなことに影響するのか

事実確認をしていくのです。

 

人生vs15000円

そんなに影響はない

だったら振り回されなくていいかな

って感じで

確認することで

気持ちを落ち着けることができます。

 

私たちの人生って

生きていればなんとなるって

あなたは知っていましたか?

 

そして

いつも、あなたの

心の奥はあたたかくて

優しいエネルギーがながれていること。

 

思っている自分よりも

キャパはとても大きいこと。

 

あなた自身が

いつも思い出してあげると

人生の穏やかさはすぐに取り戻すことができますキラキラ

 

 

自分をちっぽけに見積もらない。

 

無理に大丈夫とか

なんとかなると思い込ませない。

 

ただフラットな感情で

何を怖がっているのか?確認する。

 

まずはこの考え方を

丁寧に身に着けてあげてくださいね!

 

 

++新しい動画です++

人からどう思われるのか?

あの人から嫌われたどうしよう?

なんて気持ちが落ち着かない人はいませんか?

『気にしすぎを治す3つの方法』

お話しています😌

 

 

 

今日も素敵な一日を〜✨

 

 

 

 

幸せな未来をつくるには
少しの秘訣と
自分の思考の修正方法にあります。


 どんなことをしたら スッキリできるの?
 自分の何がいけないのか
 本気で知りたいと思っている”人だけ”、
こちらから 今すぐ秘訣を学んでください。

 

「自分には無理・難しそう」
なんて思っていませんか?

メルマガを読まれた方からは
簡単で分かりやすいと好評ですキラキラ

 

虹メルマガにご登録いただくと

☆Live 配信した youtube動画

☆ワンポイントアドバイスつき自信度チェック

をプレゼント流れ星





 

無料登録はいますぐクリック!

       

 

------*----*----*----*------
 

悩んでいる・自信がない人は

お金の受け取り方・使い方が苦手あせる

そんな方のためのメルマガはこちら虹

     ↓↓↓↓
『幸せなお金持ちマインドを手に入れる秘訣メルマガ』
特別動画プレゼント付き!

------*----*----*----*------
 

LINE@始めました!

是非お友達になってください

友だち追加 

または
@mxs6069iを検索&登録いただくと

「私のことが書いてありました!」

なんて言っていただける

『いつもの言動から自分の性格・改善ポイントが分かるシート』

がご覧いただけますハート

 

ひそかに大切な一言upしてるインスタはこちらクマ

@collet.happy_yoshikotanaka

--------------✂︎-------------

 



 

キラキラ実践できちゃうアドバイス付き!虹
宝石赤『自分の気持ちが分からない沼から抜け出したい』

~仕事・恋愛・人間関係の悩みがなくなる自己肯定感の高め方~