*みんなみんな自分は分かってる* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る

いつも同じ壁にぶち当たる・・・


恋も仕事ももっと頑張りたいのに、

なんだか空回りしている・・・


あなたはこんな風に感じておられませんか?


*Collet*は「納得」と「分かりやすさ」

で前に進めるご自分になれる

カウンセリングサロンです。


Happy個人コーチング・
カウンセラー

笑顔調律師の田中よしこです。

-------------------------
*カウンセリングMenu*
http://smilelabo-collet.com/room.html
*コーチングMenu*
http://smilelabo-collet.com/coaching.html

*月に2回
【Happyになる秘訣メルマガ】
を発行しています。
登録はコチラ↓↓*
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail
---------------------------

アッ!という間に年末!

*Collet*は本日で最終日でした。

今年もたくさんの皆さんの笑顔や

お悩みを見せていただき、

本当にお世話になりました。

毎日の様に、いろんなpresentをいただいて・・・

全部載せきれませんが

ここ最近のいただきものをup



これは、友人の夢を叶えるお手伝いを

ちょっとだけさせてもらったら・・・

お家の玄関にpresentが置いてありました


このXmasカード素敵です



こちらは今日のクライエントさん達からの

差し入れがこんなにたくさん



いつもありがとうございます


今年お悩みを乗り越えた人、

乗り越えるって決めた人、

もうちょっと一緒にお悩みと付き合うことにした人も、

みんなみんなお疲れさまでした

悩みを乗り越えた人、

去年とは別の悩みになっている人、

勇気を出してよく頑張りました!

お疲れさまでした。

ちょっと元気がなかったよって人も^^

安心してください

本当の自分は、ちゃんと本心を

”分かって”います。

悩みと向き合おうって思っていても、

「まだ向き合うのが怖い」

「準備ができてないよ」

と思っていると、いろんな理由を見つけてきて

別の問題にすり替えてみたり。

怖いから怒ってみて相手を遠ざけたり

せっかく、思った通りの状況になりそうなのに

ぶち壊す状況に持っていったり

そのまま保留にしてしまったり

避けたりしてしまう・・・

でも、”気になっている”ってことは。。。

やっぱり自分は今の状況は

幸せになれないって気づいているってこと。

幸せになりたいけど、怖いから誰かお願い。

私には無理ですから、このまま置いておこう。

時間がどうにかしてくれるかも。。。

わかりますか?

この考え方、自分がなにかする”以外”で

どうにかなったらいいなって考え方になっちゃう。

でも、考えてみてください。

悩みを抱えている人は、

きっとこの状態をもう、既に何年も続けておられるハズです。

あと何年、人任せにしましょうか?

あと何年、保留にしたら幸せになるでしょうか?

あとどれくらいしたら自分を呼び戻しましょうか?

ご自分はどんな2016年にしたくて、

もし、悩みが変わったら

どんな2017年がやってくるのか?

今のご自分のままで、将来を想像したら、

楽しそうですか?

楽しそうでないのなら・・・

自分が教えてくれている

”このままは良くないよ”

っていう気持ちを受け取って、

何から変えたいのかを、考えてみませんか?


そしてそんな怖がりなご自分を

責めないであげてくださいね。

怖がっている理由がちゃんとあるのですから^^


私はいつも皆さんを応援しています


どうぞ良いお年をお迎えくださいね



※次回コラムを楽しみにされているみなさまへ
原稿を書いて、コラム会社さんに提出しておりますが、
年内の原稿チェックが間に合わない様で、
来年には掲載されます。
もう少しお待ちくださいね☆彡


*納得する内容がいっぱい!
月に2回
【Happyになる秘訣メルマガ】
を発行しています。
登録はコチラ↓↓*
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail