*欲しいものを受け取るには?* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。
登録はコチラ↓↓*
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

*New Columnです*

人間関係のストレスを改善する3つのコツや考え方です。

職場の人間関係でモヤモヤしている方はCheckしてみてください^^
https://latte.la/column/41356295

ちなみにこのコラム、コラムランキングの第2位になっていました!
カウンセリングの中のアドバイスもそうですが、
私が実践して、効果があったことを皆様にお伝えしています。
皆さんの生活のお役に立てたら嬉しいです^^




昨日はとっても素敵な月でしたが、皆さんご覧になりましたか?
すごく明るくて、でも雲でいい感じにボヤけていて。
しばらく見とれてしまいました・・・



よく聞くアドバイスに「まずは自分からだ」という言葉をお聞きになること。
多いと思います。

悩んでいるしんどい状況から早く抜け出したい。
でも自分では行動できない、したくない。
こんな気持ちを持っていると、
人間はいろんなもっともらしい理由や、屁理屈を見つけて
遠ざけてしまうクセがあります
デモ、例え相手が変わってくれても、手を差しのべてくれても・・・
「受け取る準備」ができていないと
相手の変化を受け入れられなかったり、
助けを攻撃だと勘違いしたり。
益々”負のスパイラル”にはまってしまうのです

自分は厚意でやったことなのに、嫌な気持ちにさせてしまった・・・
厚意だと分かっていても、素直に受け取れない・・・・
こんなご経験はないでしょうか?

だからまずは自分を整えて、受け取る準備が完了しないと
思う存分与えてもらった事に喜べないのです

素直に喜べない、思っている事を伝えられない。
すぐ他人を捲き込んだり気にしたりしてしまう。
人と比べてしまう・・・
自分には難しいと感じてしまう。

こんな事に心当たりがある方は「準備ができてないよ」って
ご自分が教えてくれています。

皆さんは欲しいもの、たくさん受け取りたくないですか?
自分が欲しいもの、なんでしょう?
遠回りをしているのはご自分なんだということに
まず気がついてあげてくださいね^^