*クライエントさんに感じているもの* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

新しい記事です

「生きる目的について」

http://by-s.me/article/145399879377893243

神戸はクライエントさんもおられるし、
privateでも一人でよく行く場所です。
神戸に行ったら必ず立ち寄る
BARNEYS NEWYORK

もちろん、NYに行った時も本店に行きました
いつもダーリンの洋服を買うことが多いのですが、
今回は食器をGET

ノリタケさんとのコラボ商品だそうで、ビビッときて
カウンセリング用に^^
以前のBVLGRIの食器、イギリスで買ったものでしたが
割れてしまいました




自宅用にもマグカップなども買って、
こちらのグラスもとってもお気に入り
楕円の形って珍しくないですか??



マタマタTea timeの楽しみが増えました

クライエントさんは、カウンセリングに来られるとき
「自分ではどうしようもならない」
という崖っぷちの気分で来られる方も多いようです。。。

私はそんな皆さんにいつも感じていることがあります。
それは
「限りなく拡がる可能性」
だから、ある意味クライエントさんと私は
真反対のイメージを持っていることになります。

もうダメだ、しんどい という考えと
今から色んな可能性が拡がる 
という考え。

だって、考えてみてください。
もうダメだと思っている状態。
ある意味これ以上悪くならないってことですよね?
ここから抜け出せさえすれば、
あとは良くなるだけ。
抜ける原因や、やり方は自分の行動で
見つけたり変えられたりできる。
一歩方向が変わるだけで、別な景色が広がっている。
そして*Collet*に来られている方は、他でもない
お悩みを乗り越えるために来られています。
だからこそ、私には可能性がたくさん見えるのです。

人を信用できなかった人が、初めてお友達ができたり、
夫婦仲がうまく行かなかった人が
幸せな結婚生活を送れる様になったり、
新しい恋をはじめられたり
これもほんの第一歩。
これから先は、ご自分でどんどん拡げていくモノ。

いつもクライエントさんの可能性を感じながら
お話を聞いています。
一番自分の可能性が見えてないのは、
案外、悩んでいるご本人なのかもしれませんね。
自分の可能性、ぼんやりでも見えてくると
もっと人生が楽しくなってくるんですよ