*魔法のコトバ~悩んで辛いとき編~* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*3月のコラムです*

今回のお話は、嫌いな人との接し方です。
ご興味ある方は是非ご覧ください。
http://latte.la/column/29401983


******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

今日はあったかい&素敵なお天気の広島で
朝からバリバリ掃除しています

自分の部屋にきたついでに、blogを書き書き(笑)
今日もお悩みと捉え方と関係したお話です。



悩んでいるとき、どうしようもない、八方ふさがりの気がしてしんどい事や悪い事、考えてしまいますよね
だから益々辛い気持ちになってしまう。

でもちょっとこんなとき魔法の質問をしてみてください。
「この悩みがなくなったら、どんないい事があるかな?」
*Collet*のクライエントさんにもいろ~んな「いい事」が起こっています。

*自分を好きになれた
*他人を許せる様になった
*怒らなくなった
*優しくなったと言われる
*過食がとまった
*夢がみつかった
*感情をコントロールできる様になった
*家族仲がよくなった
*人間関係がよくなった
*仕事が好きになった
などなど。。。
これはほんの、ほんの一部。

悩んでいる最中はしんどい時も、確かにアル。
でも悩みを乗り越えた先にあるものは無限です。
生きるのが辛いと言っていた人が、仕事や人を好きになって毎日が楽しくなるって、ある意味180度違う人生を歩まれている証拠ですよね?
辛いときは人生の中の「今」が辛い。
でも悩みの先にあるものは、素敵なことがたくさんある。
自分もそうだし、そんな人をた~くさん見てきました。
だから悩みに向き合うって、人生を幸せにしてくれるコト
辛くて前に進めない時、前回のblogに書いた様に、
捉え方を変えたり見方を別の角度から見てみたり。
今できること、コツコツ無理のない範囲で取り組んでみるのはいかがでしょう?