*悩み事は何故しんどいの?* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

新しい記事が更新されました
http://latte.la/column/28292073
今回はhappyに繋がる睡眠についてです

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

先日のValentin Dayにたくさんたくさんいただきものをget

こんなにっ!



大切にいただきます☆
皆さん有難うございます^^
今年はダーリンよりもらった数が多かったかな?えへへ

今日は悩んでおられる方がみんな使われる
言葉から、お悩みについて見てみましょう。

辛い
しんどい
きつい

こんな言葉を口にされる方が多い。
だから悩みごとが嫌になりますよね?
その気持ちはよく分かります。

では
どうして悩み事はしんどくて、辛いことだと思われますか?

考えたことある人、いるかな?
私は人間は幸せに生きる様にできていると信じています。
答えは「だから」なんです。
え?
訳が分からない?(笑)

悩み事、しんどかったり、きつくしないと、
「そのまま」放置する人、増えると思いませんか?
だから少々荒療治ですが、
しんどくして、きつい感情で気付かせてくれているのです。
この悩み、早く取って欲しい。
この悩みを乗り越えて、次のステップに進みたい。
ご自分の、そんな気持ちが詰まっているんです。

自分の伝えたい気持ちが悩みごと。
そう考えると、何か見方が変わりませんか?

*Today's Happy Point*
悩みごとは放っておくのが
一番よくない!