*幸せになる方法--Ⅱ* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*blogとは違う内容で月に2回メルマガを発行しています。
購読希望の方はこちらCkick

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

皆様明けましておめでとうございます

更新が空いちゃって寂しいor心細かったという声を続々といただき。。。
大変お待たせいたしました
昨晩日本に戻って参りましたyo
どこに行っていたかというと。。。



なんと・・・



そう!Hawaii~
正月のHawaiiだけあって元総理大臣や芸能人など見かけました。
いっぱい癒されてきました
広島はお正月雪が降ったんですね!
飛行機でどこでも行けちゃう時代、本当にありがたいですね
宿泊はワイキキとKahalaと2ケ所。
Kahala Hotelはシャンデリアも有名で見ごたえがありました。

海外は新年明けるまでずっとXmasモードみたいです(笑)




皆さんは朝起きてまず最初に何をしますか??
私はいつからか忘れましたが、ここ何年か、

「ダーリンの頭をなでなでする」

これが最初にすることです(笑)
でもね、これとっても気持ちが穏やかで優しい気持ちになるのです。
旦那さんでなくてもお子様や自分、ペットをなでなでとか
植物にお水をやるとかなんでもいい。
動物をなでなでしたことある人はみんな分かると思うのですが、
動物も穏やかで嬉しそうな顏してませんか?
ネコちゃんはゴロゴロ言いますよね?

朝一番、いとしい気持ちになることは色んな人に影響を与えています。
だって朝一番不機嫌modeを家族に出してみるとします。
旦那さんは会社の人に当たってしまうかもしれません。
お子さんは不安な気持ちで家を出るかもしれません。

朝一番、自分が誰かから優しくされたら?
自分も誰かに優しく出来そうな気がしませんか?
朝にすることってとっても大切。
そして習慣にしやすい
そして誰にでも出来るコト。
皆さんもやってみませんか??

*Today's Happy Point*
誰かに優しくすると
実は自分が一番癒される