*プロの違い* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*お願い*
当日のご予約が取れにくくなっております。
少し早めのご予約をお願いいたします(´・ω・`)

********
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
********

10/5にボランティアのイベントがあります。
今までで一番参加される方が多いみたいで今から張り切っております^^

最近よく遊んでいただいている、素敵な先輩のおうちにお邪魔しました

家具のブランドのお店でずっとキャリアウーマンとして働かれておられ、
オフィスやご自宅のトータルインテリアコーディネートで独立をされたとってもハイセンスで素敵な方。
どんな家だろう~と楽しみに行ったら・・・・
おもてなしもハイセンスでした!

ここはCafe?と思う様なcake Setがっ♪



そしてこのwelcome memo



むぅ~、感激
なかなかここまでのおもてなしはできない((^_^;)

そしてもう一つ驚いたコト。
おうちが綺麗なことはまぁ想定内だったのですが、机の上に物が一切なんもナイのです。
我が家の机は鉛筆立てがあったり、植物を飾っていたり、塩やラー油があったりと(笑)
端っこには何か置いてあるのですが。
早速先輩を見習って机の上0運動を開始



Livingにある平面のところは全部棚の中に収めました。
いつも割とものを置かないようにしていたつもりが「0」という発想はありませんでした
ちょっとだけあるのと、0ってやっぱり違うモノですねぇ。。。

ひと部屋片付けると、自分の部屋もやりたくなるのですがここは経理の入力や
原稿を書く本が山積みだったりなかなか手ごわい
手の届くところに色んなものがあるの、便利ですよね(笑)
しかし、がんばって近々手をつけよう!

「この人さすがプロだわぁ~」って感心する人は、この先輩の様に仕事の分野で徹底されている人です。

人助けを徹底されて続けている人。
徹底して部屋の雰囲気にこだわれている人。
家が美しい人って、食器や小物なんかも素敵ですよね?
妥協せずに自分の価値観のこだわりを貫いている人。
お金の知識を徹底的に磨いている人。

そして自信あふれる私の大好きな先輩方は、知識を惜しみなく与えられているのです。
プロだなと思う方々、他にもたくさん違いはありますが、今日はお邪魔した先輩のあまりの机の上の綺麗さに感動して「徹底して追求している」部分を取り上げてみました
皆さんは自分の中で徹底してやっていますってコト、ありますか??

*Today's Happy Point*

何かを成し遂げよう
という気持ちが無ければ、

世間のどこへ行っても
頭角を現すことはない。
by デール・カーネギー