*メンテナンス* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング
Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

11/20(水)なまlogというユーストリームの番組に出演することになりました。
果たして緊張せずに話せるのか?!(汗

先日歯石を取りに歯医者さんに行きました
歯のメンテナンスですね^^
歩いている途中に見事な紅葉を楽しめてとっても得した気分。



お天気も清々しくて気分も更にhappyに☆



歯やお肌、髪はメンテナンスしても心のメンテナンスが出来る人はなかなか少ないみたい。。。
ずっとずっとそのままにしていると、知らないうちに歯にも歯石がついてやがては歯槽膿漏になってしまいますね?
心もずっとずっとケアしていないままだと、何が自分を苦しめているのかも解らず、イライラした自分を出し続ける事になります。
そしてそんな自分のことを好きになれず、自信もなくなってしまうという負のスパイラルにはまってしまうのです。

自分でメンテナンスが難しいと思ったら、プロに聞けばいいだけです。
プロにも色んなタイプがありますね?
歯医者さんだって先生を重視で選ぶ人、立地を条件で選ぶ人、新しいかどうかで選ぶ人、色んな人がいると思います。
自分にあったもの、自分にとって1番いいものを選ぶのです。

*Collet*はアドバイス型のカウンセリングなので珍しいと言われます。
アドバイスがないと物足りないという人もいれば、話を聴いてくれるだけでいい方もおられます。
ちゃんと自分はどんなのが好きなのか、きちんと見極めてあげましょう
そして答えが見つからない時はメンテナンスが必要な時かもしれませんよ?^^

*today's Happy Point*
先生になりたければなりたいほど、生徒でいる必要がある
色んな面からのふか~い一言です。
あなたにはこの意味わかるかな??

この言葉はいつかもっと詳しい内容でメルマガ or blogで取り上げ様と思います。

*****************************************
11/20(水)なまlogにゲスト出演します♪
http://www.ustream.tv/channel/lognote

*Collet*ホームページ
http://smilelabo-collet.com/

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************