*私の価値観* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング

Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

最近は毎日blogが更新できず申し訳ございません
クライアントさんからも「いつも楽しく読んでます」と声をかけてもらって嬉しくおもっています

今日は最近よく友人と話をする時に出てくるお話を書いてみます^^
それは「価値観」について。。。



人それぞれ価値観が違うのは当たり前。
なんだけど、改めてじっくり考えている人ってそんなにいない気がする。
どれだけ有名になるか。どれだけ地位があるか、どれだけお金持ちか、どれだけモテるか。などなど。。。
確かに若いころは(若くなくても?)そういうのが、とっても価値がある事に思える時もある。
でもそれは「本当はそうじゃない」って事を学ばせる為に誰でも通る道じゃないかと思っています
これって地球規模で見たらどうでもいい事じゃないですか?
例えば沢山の人が生きるか死ぬかっていう時、とっても大変な時に私は○○会社の代表取締役です、年収いくらです、なんてなんの価値もないですよね?

私が見ている様にしているのはその人が「どれだけたくさんの人を幸せにしているか、して来たか」だけ。
そしたらね、色んな”付属品”に騙されずにちゃんとその人の本質がみられる様になります。
まぁ、これは私の価値観なんですけどね(^v^)

付属品(地位や名誉、役職)を見て人を判断すると、そういったものに振り回される人間になってしまいます。
そう、全部自分にかえってくるのです。
人は死ぬ時にどれだけ沢山の愛を与えたかで満足して逝けるかどうかだと思っています。
付属品にとらわれない目を持っていれば、本当に格が高い人はすぐに解ります。
時にそんな人たちはなんの名誉や役職も持ってはいません。
でもずっと人が幸せになる事だけを、続けておられます。
逆に、例えば自分の事をすごいと思っている人は、お礼をあまり言わない、人の親切や気持ちに気付く事ができないとか色んな所で”サイン”が出ます。
本物じゃない人がもてはやされたりする世の中になっちゃってます。
若い人たちにも是非、本物の目を持った人に成長してもらえたらなと思っています

今日の話はちょっと固かったかな??
皆さんもhappyな週末を~

*Today's Happy Point*
あなたの人生で「感謝できること」は何ですか?
感謝して、素敵な気分になったら・・・
あなたはねたんだり、羨ましがる事ではなく、「感謝する事の方を選ぶ人間が本来のあなた」だという事です^^

***************************************
*9/8マネバラフェアブース出店*
http://www.facebook.com/events/260020807476997/
25分カウンセリングやります(500yen)
ご興味ある方はどうぞ^^

10/25 Seminar開催決定☆* 
詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************