*happy happy!* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング

Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

毎日ほんとぅに蒸し蒸ししますね
暑いのはまぁいいのですが、湿気が私は苦手ですxxx だってベタベタするから(笑)
でも洗濯物がすぐ乾くのは有難いですね
今日のタイトルはなんだかしっくりくる”お題”が見つからなかったので嬉しかったコトに
ちなんでhappy happy

これは先日届いた暑中見舞い^^
このハガキをくれたのは私がOLだった頃の駐車場係のおじいちゃんからです。
数年前に九州に帰られましたが、こうやって何年経っても気にかけて下さる本当に優しい人です。
見てるだけでほんわかする、優しいおじいちゃんで大好きでした。
なんだかとっても会いたくなりました
甘いものが大好きなおじちゃんなので、もみじ饅頭を送ろうと思います
ずっと知らなかったんだけど、この間中広にもみじ饅頭の藤井屋さんがあるの見つけたし




いつも遠く離れた人を思えるなんて心に余裕のある人だなと思います。
私の友人もそうなんですが、筆まめで見習おう見習おうと思いつつ、毎回後手後手なんですよね(汗

そして、広島の経済紙Lognote7月のセミナーコーナーに
10/25の*Collet*のセミナー情報を載せていただきました



小さくてごめん



ありがたいことです
お陰さまでまだまだ先なのにもう半分以上予約を頂いております。
私もせっせと原稿を作ったりしていますyo
元気になって帰って頂ける様に10月のセミナーも張り切ってまいります~

*Today's Happy Point*

今ここにいる地点でHAPPYを感じよう
by アランコーエン

私もまったく同感!
「今」幸せだと思えないなら、もう少し色んなことが良くなったとしてもhappyだと感じられないのです・・・
それは心の感度が鈍っているコトが原因だから。
あなたは心当たりありますか??


***************************************
8月14日、15日はお盆休みをいただきます

10/25 Seminar開催決定☆* 
詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************