*福島 report* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング
Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

昨日福島から戻って参りました☆
高速道路や電車はまだ復旧してないため、広島→仙台→福島へ入るルートで行きました。
飛行機からは素敵な夕日を見る事ができました。



原発から20km以内の浪江の町を見るチャンスを頂いたので、時間をあわせて前泊で行きました。仙台からはバスでgoです



このあたりは結構な山道ですが、「津波が侵入地点」の看板が立ててありました。。。



相馬に到着するとご縁をいただいたハッピーロードネットさんにお迎えいただき、こちらの写真集の場所へ廻ってくださいました。
お陰で当時の写真を見ながら現在の様子を見る事ができました。




こちらが相馬の様子。ここはかつて沢山家が建っていた場所です。
この場所でも沢山の亡くなられた方がおられたそうです。。。何もない様に見えますが住宅の基礎がたくさん残っています。




建てられている看板は何をしている工事かが分かりやすく書かれていて、地元の方たちへの配慮が見受けられました。
ここは高台移転の工事が進められているところで、相馬ではかなり工事が進んでいる印象を受けました。



特徴のある鉄塔の場所。この場所もこんな風に濁流の押し寄せた場所です。。。


大きなゴミ処理施設も建設されて稼働中です。時々線量の高い日があるそうです。。。




こちらは綺麗な砂浜でかつては海水浴でにぎわったそうですが、今は「ひとけ」がありません。
高い堤防もなんなく津波は超えていったそうです。






原発から30km地点の検問所です。



次回はいよいよ20km地点、浪江の町の様子をアップいたします。
そして今日クライアントさんからこんな愛のこもったpresentを頂きました



こんな素敵なメッセージをもらったら疲れも吹っ飛びますよね



*Today's Happy *

人々のために曲を書く時の方が、
そうでないときよりも
ずっと美しい曲を書くことが出来る

byベートーヴェン

誰かを想う気持ちは素晴らしく素敵な気持ちになるものです。
愛や思いやりは理屈でなく理由もなく、大きな力を発揮してくれるものなんですよ(^-^)


***************************************
10/25 Seminar開催決定☆*
詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************