*目配り・気配り・心配り* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。


happyは自分で創る☆
今日より明日の自分がもっと好き音譜
女子力アップカウンセリングRoom
Smile Create Labo Colletキラキラ
カウンセラーの田中よしこです。

昨日お話をしに行った方が私達のことを
書いて下さいました目

嬉しかった&いい言葉だったのでシェアしますねクラッカー

------------------------------------


さて、昨日のいいこと見つけですが・・・
朝・昼・夜・・・とご相談させていただく中で・・・
夜の部にお越しいただいた「体験相談」のお客様が、
「スタミナドリンク!」をたくさんくださいましたm(__)m

FBを見られて、
携帯にも心配りのメールをくださり・・・
面談時も、気遣っていただき・・・

人の優しさに触れると・・・人間って、自分も周りにやさしくなれますね♪
ご来店されたお二人とも・・・やさしさにあふれていらっしゃいました♪

さて・・・この方々の心配りにちなんで・・・

目配り・・・
愛情をもって、人の行動や時間の経過に伴う成長を見守る配慮。

気配り・・・
愛情をもって、その人の成長や幸せに必要なもに気付いてもらう配慮。

心配り・・・
愛情をもって、その人が喜ぶ直接的な行動だけでなく、
その人が喜ぶ環境づくりや空間づくりを行う配慮。


そんな、気配りのできる人になるよう・・・今日も、精進します(^_^)v

-------------------------------------

なんか言葉にすると改めて気付かされることって
結構ありますね。
目配り、気配り、心配り全部できたら最強グー

いくつになっても褒めてもらったら嬉しいものですね(笑)ニコニコ

でもね、この書かれた本人こそがいつも
みんなに元気を振りまいていらっしゃるんですよ^^

自分に思いやりが返ってきただけなんだけど
彼は気付いてなくって感謝されてるとこが
また素敵だなって思いましたキスマーク

あなたは何配りから始めちゃう??にひひ

-------------------------------------
【当サロンURL】
http://smilelabo-collet.com/

【10/14 婚活チャリティBBQ】 今週日曜日!男子募集中☆
http://www.usako.info/service/event.php?mode=view&id=64

【うまれる チャリティ上映会 10am~ 2pm~】
http://kokucheese.com/event/index/54579/

【被災地の子どもたちにpresentを☆の活動をしています】
http://xmas-for-tohoku.jimdo.com/

”happyな自分になる秘訣”メルマガ第2・第4月曜配信予定
collet4848@gmail.com
「メルマガ希望」とご記入の上メール下さい。
-------------------------------------