*断舎離Book* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

happyは自分で創る☆
今日より明日の自分がもっと好き音譜
女子力アップカウンセリングRoom
Smile Create Labo Colletキラキラ
カウンセラーの田中よしこです。

今日は久しぶりの断舎離ネタブーケ1

新作
”捨てられない人”は「うつ」になりやすいのか?
ってタイトルで

セミナーでお会いした時にやました先生直々に

”10月にいい本が出るから読んだらいいわよっ”て
宣伝(?)されたものです(笑)

よっさんのHappy Everyday!! yay! yay!

精神科医の中村先生とやました先生の対談形式
で非常に読みやすく&分かりやすくまとめられています。


よっさんのHappy Everyday!! yay! yay!

私は読むのが早い&内容が結構簡単だったので
1時間くらいで読み切ったグー

感想は・・・・うーん。ほんとにざっと断捨離の良さを
紹介していて、悩んでないでまず初めてみませんか?
って感じでした。
実例なんかも記載されていますパー

実際私はクライアントさんに断捨離をオススメしています。

でもね、実際は断捨離しようかなって所まで”持って行く”
のが私の役目の様な気がしています。

そこまで行けば後は結構自分でpower up
できる人が多い気がする^^

だって落ち込んでる人はそんなスイッチはなかなか
入らないし、本にあるほど簡単にはうまく行かない人も
多いんじゃないかな・・・っていうのが感想得意げ

みんなはどう思う??
読んだ人は感想をお待ちしていますラブラブ

あっ、私のサロンに来られる人には断捨離の
本の貸し出しをしています^^
断捨離の本は5冊くらいおいてありますyoグッド!

あさっては3週間ぶりに長期で入院しているお友達に
会いに行って来ます^^
化学治療の最中だったので会えなかったけど
今回も友人はものすごく、よく頑張りました合格
会ったらいっぱい褒めてあげようと思います目

これは前回送ったカードハチ

よっさんのHappy Everyday!! yay! yay!

今回もかわいいの選ぼっとキラキラ

皆さんもhappyな週末を~キスマーク

*Today's Happy Word*

自分自身の姿が
はっきり分かるのは、
葛藤している時に
ほかならない。

(by パット・ブキャナン)




-------------------------------------
【当サロンURL】
http://smilelabo-collet.com/

【10/14 婚活チャリティBBQ】
http://www.usako.info/service/event.php?mode=view&id=64

【うまれる チャリティ上映会 10am~ 2pm~】
http://kokucheese.com/event/index/54579/

【被災地の子どもたちにpresentを☆の活動をしています】
http://xmas-for-tohoku.jimdo.com/

”happyな自分になる秘訣”メルマガ第2・第4月曜配信予定
collet4848@gmail.com
「メルマガ希望」とご記入の上メール下さい。
-------------------------------------