こんなことで大騒ぎ! | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

やんなっちゃうんですけど!





何をしに来たのかは分かりませんが、突然娘が帰って来ました。





9月に長く帰ってくる予定があるので、今回は日帰り。

ますます、何しに来たのか分かりません。






娘が来ると分かったので、急遽、私も在宅勤務に切り替えました。

今日は主人も息子も休みで、久々、家族全員集合となりました。






お昼にやって来た娘。

みんなでマックを食べて、娘と息子は仲良くゲーム。

主人は部屋に引きこもり、私は仕事。





 REDがやたらおとなしいな…と思っていたら、私のベッドで何やらクチャクチャ…





見たら、ティッシュを食べていました。





ティッシュが好きなのは分かっていたので、箱からティッシュが見えないようにしていたはず!何故?





すぐに犯人は娘だと分かりました。






鼻を拭いたティッシュを丸めて放置したらしいです。




バカー!





慌てて、ティッシュを広げると…って、娘の鼻水がついたティッシュ…

1/3位なくなっていました。





しばらく REDの様子を見ていましたが、何ともない。






でも…でも…





…心配…





16時を待って、いつものどうぶつ病院に電話してみました。

すぐに院長先生に代わってもらい、事情を説明すると、大丈夫そう。




院長先生からは、

 REDくらいの子だと大体、ティッシュは食べてるけど、ほとんどの飼い主さんはスルーしちゃうよね。うちに電話してくれる人もいないよ。

と言われました。笑



そこは先生、私ですから!

と言うと、



心配だよねー!心配だったら、残ったティッシュを水に濡らして、どうなるか見てみて。

細かくちぎれるよ、きっと。


と言ってくれました。





ほんと、どんなに慌てても、先生のひと言で安心できます。






クチャクチャしてたところを見ると、丸飲みではなさそうなので、大丈夫かな。






久し振りに焦りました。

まだまだですね…汗







夕飯も食べずに帰った娘。

ほんと、何しに来たんだか!





娘には、マック食べて REDにティッシュ食べさせただけだね!

と言って見送りました。



一生言われそう…

と言って帰って行きました。






まったくもう!





もう、隠れちゃう!