ハンズフリーリード | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

少し前ですが、広場でうっりリードから手を離してしまい、REDが小学生男子を追いかけ回す、というハプニングがありました。




それからは、気を付けてはいますが、散歩の途中でおしっこやウンチをする際も、リードから手を離してはいけない!と、妙に緊張する日々。






そこで、ずっと気にはなっていた、ハンズフリーリード(ショルダーリード)。

自分の身体にリードを巻き付けておけば、手を離しても大丈夫。






なので、用意だけはしてあったパラコードで、ショルダーリードを作ることにしました。






仕上がりに納得いかずに、何度も編んではほどき…を繰り返し、何とか納得いくものが出来ました。

最近、ハマっているニコちゃんのボタンも付けてみました。






どうでしょうか。

上手にできてるかな。






それからは、毎日こちらのリードでお散歩してます。






とーっても便利。







長さも調整できるようにしたので、私からREDが遠く離れることもありません。






お散歩もお互いだいぶ上手にできるようになってきたので、REDと私の距離感もちょうど良い。




おしっこやウンチの時もリードから手を離してもOK。






早く作れば良かった…苦笑







インスタにUPしたところ、

売り物みたい

とのお褒めの言葉も頂いたので、本気で売り出そうかな。なんて。





ただ、この編み方しかできないのと、集中力が続かないので、これを生業にするには色々足りないことだらけな私。





打算的なことは考えず、趣味にとどめておきます。







お気に入りのリードになったので、お散歩も楽しいです。





お散歩中、影がかわいかったREDくん