生後281日目 お迎え7ヶ月! | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

今日でREDをお迎えして7ヶ月が経ちました。

そっか…もう7ヶ月か。






色々ありましたね。






1番大きなことは、私がおかしくなったこと。笑







今では少し笑い話にできるようになりましたが、まだ薬を飲んで調子が良いだけなので、次は薬に頼らなくても、この調子の良さが保たれるといいのですが。







そして、REDがうちに来て7ヶ月だからと言って、別に何も変わりません。








今日は雨が降っていたのと、私の帰りが遅く、お散歩に連れて行ってあげられませんでした。







そんな時は、廊下ドッグラン。






これも、慣れてきたようで、入って欲しくない部屋にフェンスを用意したりするので、それを見ると、もう出られると分かり、ピョンピョン跳ねて喜んでいます。






最近では、遊ぶ前に、

おしっこしといてね!

とお願いすると、ちゃんとトイレにおしっこをしといてくれるので、フリースペースの外に出しても、そそうがなくなりました。






うちに来て7ヶ月。

REDが覚えたこともたくさんありますし、私がREDのことを分かってきたこともたくさんあります。






こうやって月日を重ね、どんどん家族になっていくんですね。

これからがますます楽しみです。





…こんな日なのに、写真撮り忘れた私…