生後230日目 こどもの日 | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

5月5日子どもの日ですね。

我が家には息子が1人と1匹。

REDにとっては、初節句!笑






今日は風が強い1日でしたね。

洗濯物を干していたら、この強風の中、お散歩をしているワンちゃんを見かけました。

飼い主さんの着てるものがものすごく風になびいていたので、ワンちゃんも飛ばされる勢いだったのでは、と思って見ていました。








うちの息子くんは…REDの方ですが、ちょっとした風でもビビって歩けなくなるので、今日のお散歩は中止。

私も在宅勤務だったので!REDは1日中、よーく寝てました。

たまに遊んで欲しそうにこちらを見るのですが、遊んであげたいけど、お仕事中なのよ。

と、私も眠い目をこすりながら仕事をしてました。







それでもさすがにREDも暇すぎるし、ストレスたまっては…と思い、廊下ドッグラン。

ボールを投げては走って取りに行き、また投げて…何回やったでしょう。

よく飽きずにやるもんですね。






途中、

なおくんの様子見て来て

と、息子の様子を見に行くように促すと、息子の部屋に入って行きます。







息子に聞くと、本当に見に来るだけで、何もしなかった、と。






面白い子。笑







30分も走り続け、疲れたようで、フリースペースに戻すと、速攻寝てました。








その後、突然、こどもの日を思い出し、たまには写真を、と頑張ったのですが…まあ、無理ですね。




よこせよこせ!とばかりに、兜をかぶってはくれません。



兜はないけど、可愛い写真も撮れました。