生後120日目 病院にて | トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

トイプードル(タイニー) REDくんの成長記録

初心者の私が突然、仔犬を飼った奮闘記とREDの成長記録です。

RED→トイプードルの男の子。
2020.9.17生
2020.11.25お迎え

昨日はなんだかんだで、4回も吐いてしまったので、今日は病院へ。



1回の食事の量が多いのか
カリカリフードはまだ早いのか
同じメーカーとはいえ、フードの種類を増やしたからか


色んなことを一気にやりすぎたかもしれません。




今日は仕事を早目に切り上げ、REDを病院へ連れて行きました。



先生には、私だけで行って、相談をしていたので、話は早かったです。

REDに対して、とっても優しい先生。


診察台に乗せ、クッキーを小さく割ってくれました。
喜んで食べるRED。


3かけらめをもらったところで、水と白い泡を吐きました。



先生もそれを見て、
クッキーは胃までいってるな。
と言いました。



吐いたものにクッキーはなかったので、胃と腸の動きのバランスが良くないのかも、と。




お薬を1週間分もらい、まずは調子を整えることに。


それでもダメなら、次はレントゲンらしいです。



考えられる病気は
「巨大食道症」



帰ってからネットで調べましたが、治りもしないし、食事面で大変そうな病気です。
でも、それだったら痩せてしまう、と書いてあり。
REDはどんどん成長して、いまや1kg超えたので、当てはまるのかしら…



あまり怖い病気のことは考えず、お薬が効くことを願います。


あとは、フードが合ってないかもしれないということも言われ、先生の所にあった治療食のサンプルをいただきました。


すぐにネットで追加購入。



家に帰ってからのREDは興奮が止まらず、走り回っていました。
息子が帰ってくればまとわりつき、娘が帰ってくれば甘えまくり。
人によって態度を変えるあたり、本当に頭がいいんだな、と思います。




そんなこんなで、暴れまくった後は、娘の膝でまたもやねんね。


最近、人の膝で寝ることが増えてきました。
落ち着くのかな。
嬉しいな。




可愛い寝顔に忘れてましたが、
…夕飯まだでした。



ご飯の支度したら起きるかもね。
なんて言っていたら、本当にフードをお皿に入れる音で目が覚めたらしく、その後はまた、くれくれ!で大騒ぎ。




処方されたお薬をフードに混ぜ、治療食も少し混ぜました。


先生に言われた通り、早食いも良くないので、3回くらいに分けて与えました。
…ほんの2日程度で、早食い防止食器は克服され、相変わらず早食いです。



これで落ち着いてくれるといいな…




そんな聞いたこともない病気なんて嫌だよ。






この1週間が勝負です。