お彼岸前後は心が不安定になりやすいことがありますが

私もちょっとしたことが引き金になり

落ちておりました。

 

そんな私にある人が

こんな言葉をかけてくれました。

 

 

 

「あなたは人に順番をつけないよ」

 

 

社会的地位

経済力

ルックス

能力

 

 

そんなことで人に順番をつけない

ということでした。

 

 

 

 

最近、私ってダメだなと思うこともあったので

(私は月にTスクエアがあり、内面的な葛藤を味わいやすい)

 

自分で気が付いていなかったところを

すくい上げてもらって、

本当にうれしかったです。

涙が出ました。

 

 

 

私も人の心に

灯をともせるように

大切に言葉を使って生きたい、と思いました。

 

 

人の良さを見つめる繊細な目を養っていけるよう

努めていきます。