先日、古い友達と久しぶりに会いました。

 

 

彼女とはもう30年以上のお付き合いです。

 

 

若いころは彼女のふわふわした新しいもの好きな部分を

まぶしくそして苦手にも感じていました。

 

 

久しぶりに会った彼女は全く変わっていませんでした。

とても実年齢通りの見た目ではありません。

 

 

 

今もふわふわしていて

今も新しいものが好きでした。

 

彼女の楽しそうなこと。

 

 

おいしそうな総菜を買って帰って

晩御飯の一品に加えたり

 

ずっとつながり続けているママ友と

カラオケで熱唱したり

 

仕事帰りにデパートで

かわいいものを探したり

 

そんな話をキラキラした笑顔で聞かせてくれました。

 

 

 

そのどれも私はしませんが

人生を楽しむヒントを見せてもらったような気がします。

 

人生を楽しむことは

魂を輝かせること。

 

 

ひとりひとりに人生の楽しみ方、魂の輝かせ方があります。

 

私は私の人生の楽しみ方、魂の輝かせ方を

探っていきたいと思いました。