ホロスコープを拝見していると

その方が何をテーマに

生まれてこられたのかが

見えてきます。

 

 

 

例えば

 

M子(←私の知り合い)は

人の気持ちに寄り添う優しい性格ですが

内心では強い自我も持っています。

 

彼女のテーマは

「思いやりと自我のバランス」

 

彼女が壁にぶつかる時の壁は

必ずと言っていいほど

「周りからの要求と

 自分のやりたいことの乖離」問題です。

 

 

 

 

Y子(同じく)のテーマは

「石橋をたたき壊して、そこから何かを生み出す」

 

そんなに叩き壊してちゃ

前に進めないでしょ!!

 

と周りからどんなに忠告されても

石橋をたたき壊すのをやめません。

 

彼女のホロスコープには

この上ない慎重さが刻まれています。

 

時間はかかりますが

そうしないと彼女は納得しないのです。

 

 

 

 

 

友人Sは

「権力者との戦い」

 

彼が進もうとする道には

毎度毎度

父親や上司が壁となって立ちはだかっています。

 

 

 

 

そして

ちゃんといい時期になると

そのテーマが自分の人生に課題となって表れ

自己解決を促してくれるようです。

 

 

私たちは

何を学ぶのか

ちゃんと決めてから生まれてきていて

人生はその学びを応援してくれているんだな

と感じます。