子どものころ、ちょうどこの時期は、昼間の番組で

心霊写真や怪談を見ては、夜中のトイレで困っていましたが…。

 

 

これを読んでくださっている方

あなたには霊感ありますか?

 

私はず~~~~~っと長いこと

「そんなものはない」

と思っていました。

 

だって、

幽霊見たことないし。

 

 

 

 

 

 

でも、プライベートで

手相を見てもらっても

ホロスコープ見てもらっても

 

「かなり霊感強いですよ。

 霊障あるでしょう?」

 

って言われるんですよね。

いやいや、霊障ありません。

 

 

 

そんな私が経験したのが

 

金縛り

就寝時の来客(単独やら複数やらいろいろです)

締め切った部屋の大揺れカーテン

ステンレスからの発煙

ラップ音   etc

 

 

 

 

なかでも

一番びっくりしたのは台所のシンク下のステンレスからの発煙です。

 

「ぎゃーっ!!火事!?」

大慌てで調べ上げて

(そもそも、火の気はないところですが)

火災じゃない、と分かったときは、心底ほっとしました。

 

 

「なーんだ、霊現象か!!」