意見が対立した時

みなさん、どうしてますか

 

まあ、だれしも「自分の考えが一番!!」と思っているので

お互いに聞き入れられないのが普通ではないでしょうか?

私は一応自分の考えは持っていますが
相手が「ぜったいこれ!!」と言い出すと
「じゃそれで」とすぐ言っちゃいます。


「それじゃ失敗するだろうな」と思いながら
「いいよ~」と言っちゃう、悪い奴です。

 

 

 

そして案の定、相手のプランで、計画が失敗に終わったときには

「だから言ったでしょ!!」とは言わずに(大人ですから)

黙ってにやにやしています。

 

 

だって、しきりに「ごめん!!」って言ってる相方が面白いから!

 

それから、

「失敗してもいいんだ」

「失敗からしか学べないことがある」

と思っているから。

 

 

「失敗してもいい」

ってことにすると、人生がすごく楽です。

 

 

私の「人生らくちん哲学」の一つです。

 

ちなにみ

わたしの「人生らくちん哲学」の師匠はカツオくんです。