「今年は地球規模の大きなリセットがかかっている」
 
というのは年の初めから感じていましたし
ほかの鑑定士様が
そのようにおっしゃっているのを聞いたことがあります。
 
 
それがまさか、百年に一度、あるか、ないかのウイルス過とは
その時には思いもしませんでしたが。
 
 
 
 
 
 
この「新型コロナ」には二つの顔があります。
 
体力がある若い方には
そんなに怖い病気ではありません。
無自覚のまま、感染して抗体を作って終わり
ということもあるでしょう。
 
 
一方で
持病がある方や高齢の方には
命を奪う可能性がある病気です。
 
体力がある方も、自分は大丈夫、と思わずに
知らぬ間に媒体にならぬよう、
社会全体のために自重が求められます。
 
 
 
 
私たちはまるで試されているようです。
 
 
みんなのために、自分勝手をせずに行動できますか?
 
社会全体が不安な時でも
助け合い、思いあうことができますか?
 
 
 
「はい」
 
と胸を張って、言える自分でありたいですね。
 
 
 
 
 
そう思って、
映画を見るのを絶賛延期中です。
 
この騒ぎが収まったら、目から火が出るくらい、映画を見ます!!