If you want be happy, be.

(幸せになりたいのなら、なりなさい)

 

        Lev Nikolayevich Tolstoy(トルストイ)

 

 

初めてこの言葉に出会ったとき、

「これはすごい」

と思いました。

 

「引き寄せ」はスピ女の中ではすっかり市民権を得ている言葉ですが

それよりももっとsimpleで核心をついていると思います。

 

 

 

例えば、彼が自分の期待通りの行動をとらなかった時

(デートの約束が仕事の都合でキャンセル、とか)

恋する女子は不機嫌になりがち。

 

「私との約束なんてその程度!?」」とつっけんどんな態度をとり、

初めは申し訳なさそうにしていた彼もだんだん腹を立てて

「仕事だって言ってるだろ!」と最後は

お互いにイライラモードでさようなら。

 

彼と楽しくデートしたいのなら

そのゴールに向かうための行動を選択です。

 

「仕事が終わってからにする?」

「えー、じゃ、ケーキセットで許してあげる♡」

 

結果

無事に彼と楽しいデートができ幸せな一日が過ごせます。

 

彼も仕事を終わらせて笑顔のあなたと楽しいデートで

双方 win win のハッピーエンド。

 

 

へんな意地やプライドよりも「幸せ」を優先させると

案外うまくいくのではと思います。

 

 

占いで彼の気持ちを見てみると

大きいものから小さなものまで、大小様々なボタンの掛け違いで

お互いぎくしゃく…ってことが多いのです。

 

 

この言葉は

本当はもっと大きなことを言っているのかもしれませんが

いずれにしても

「自分で自分を幸せにする」

ってすごく大切だと思います。